【ニュース】愛知女性拉致強盗殺人事件で感じる事

先日、愛知にて「女性拉致強盗殺人事件」という痛ましい事件があった。
詳しくは以下の続きのサイトにてまとめている。

CUTPLAZA Plus 愛知女性拉致強盗殺人の殺人サイト仲間3人逮捕
CUTPLAZA Plus 闇サイト「闇の職安」「復讐サイト」の実態とは

ただ、原因について幾つか述べたい。

昨今のこうした痛ましい事件が目に付くのは人の命が軽くなったのは、自己中心的なモラルの欠如した人間が増えたから。
そして、自己以外の他の存在に対する慈しみや恥が失われてしまったから。

それから、女性ですが、夜一人で歩いている人を見かけます。
あと子供。子供が何ゆえ夏休みだからって、深夜にコンビニに一人で行くの。行かせるの。

日中ですら上の事件が起きてしまっているのに、夜中に女性や子供だけでは出歩くのは危険なのだというのを再認識してほしい気がします。

自分だけは大丈夫なんていうのは、結構ですが、
あなただけの体ではないのですから、身の安全は十分にしてほしいものです。

こういう悪い事をしようという人間は、必ず自分より弱い人間を狙うものです。

言葉では男性に負けないという自負があったり、男性と平等でありたいという気負いは判りますが、

男より女性やお年寄りや子供が狙われやすいのは、火を見るより明らかなのです。

こんな事、本当は心配しないで済むのが良い世の中といえるのですけどね。
なんだか、哀しい時代です。
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...