【テレビ】2007年秋のドラマまとめ「ハタチの恋人(長澤まさみ・さんま)」他

2007年秋の新ドラマ関連を調べてみました。
フジテレビ・テレビ朝日・TBS・日本テレビの4局を調べたのですが、この位で良いのですかね。

とりあえず一挙公開。

フジテレビ

月曜日
10月15日 21:00~22:09
ガリレオ
湯川 学 …… 福山雅治
内海 薫 …… 柴咲コウ
草薙俊平 …… 北村一輝
弓削志郎 …… 品川 祐
村瀬健介 …… 林 剛史
小淵沢隆史 …… 福井博章
森 英太 …… 伊藤隆大
渡辺美雪 …… 高山 都
谷口紗江子 …… 葵
栗林宏美 …… 渡辺いっけい
城ノ内桜子 …… 真矢みき

火曜日
10月16日 21:00~22:04
暴れん坊ママ
川野あゆ  ……  上戸 彩
川野 哲  ……  大泉 洋
北条翠子  ……  ともさかりえ
花輪倫子  ……  片瀬那奈
小南八重  ……  山口紗弥加
金井玉男  ……  日村勇紀(バナナマン)
植松莉香  ……  中山 恵

10月16日 22:10~23:14
スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~
諏訪野大輔(すわの・だいすけ) ……上川隆也
川瀬光充(かわせ・みつる) ……成宮寛貴
加茂健司(かも・けんじ) ……劇団ひとり
時田秀喜(ときた・ひでき) ……梶原善
香月絢菜(かづき・あやな) …… 芦名星
黒田比奈子(くろだ・ひなこ) …… 前田敦子
諏訪野理英(すわの・りえ) …… 美山加恋
黒田志摩子(くろだ・しまこ) …… 森口瑤子
諏訪野真澄(すわの・ますみ) …… 田中美佐子 ほか

木曜日
9月27日 19:00~20:54
まるまるちびまる子ちゃん
10月11日 21:00~23:18
医龍2

土曜日
11月3日 23:10~23:55
SP(エスピー) 警視庁警備部警護課第四係
井上 薫 …… 岡田准一
笹本絵里 …… 真木よう子
尾形総一郎 …… 堤 真一

昼ドラ
10月1日(月) ひる13時30分スタート
愛の迷宮
鮎川(江上)文香…宮本真希
鮎川光男 … 保阪尚希
鮎川可奈子 … 高橋かおり
鮎川恵理香 … 松本春姫
沢木航太 … 咲輝
愛の迷宮 – Wikipedia

1965年夏、元華族令嬢・絵上文香と鮎川コンツェルンの御曹司・光男は結婚をするが、光男は結婚するとまもなく文香に興味を示さなくなる。文香はそれでも幸せな結婚生活を夢見ていた。しかし光男には文香の兄の未亡人・可奈子を愛人にしていた。文香がその事実に気づいた頃、使用人・沢木航太と恋に落ち、本当の愛を知るが彼には既に妻・裕子がいた。やがて結ばれた二人だが文香は航太の子を妊娠してしまう。その頃、光男の愛人・可奈子も妊娠していた。 親子と恋人・愛人の関係?!が錯綜する複雑な男女のストーリー。

その他
10月2日
世にも奇妙な物語

テレビ朝日

水曜日
20:00
相棒 6

木曜日
21:00~21:54
おいしいごはん 鎌倉・春日井米店
春日井竜平 … 渡哲也
春日井たえ … 藤原紀香
春日井新平 … 徳重聡
宇喜田円 … 羽田美智子
春日井楓 … 水川あさみ
沢野雫 … 星井七瀬
ゴロー … 塚地武雅(ドランクドラゴン)
円城寺千恵子 … 余貴美子

金曜日
9月28日 23:15~24:10
未来遊園地~幽霊少女と観覧車~
長谷部達也 … 田中直樹
三浦真由 … 片瀬那奈
少女 … 夏未エレナ
江崎佳奈美 … ちすん

借金を抱え経営不振になった遊園地の園長だった母の急死を受けて、遊園地復興をすることになった証券マンの男。
しかし男は幼い頃から繁盛しない遊園地の園長として働く母に愛情を感じた事が無かった。
そんな男【画像】遊園地に住み着いているという少女の幽霊と出会い、少女との交流を通して次第に本気で遊園地を立て直そうとする。

10月5日(金) 23:15~
10月6日(土) 23:00~

メ~テレ開局45周年記念ドラマスペシャル
ガンジス河でバタフライ
高野てるこ … 長澤まさみ
シンゴ … 塚本高史
テツコ … 中谷美紀(特別出演)
高野昭吾 … 石橋蓮司
高野典子 … 竹下景子
高野昭典 … 荒川良々
丸山 … 皆川猿時
ちん … 立花彩野
サカイ … 宮沢紗恵子
ガンジス河でバタフライ – Wikipedia

女子大生のてるこは、就職活動の面接で「ガンジス河でバタフライしました、私」とつい口をすべらせてしまい、インドを旅することになった。初めての海外「インド」へひとりで旅立ち、さまざまなカルチャーショックを受けるが、旅を続けていき、様々な体験をしていく。

10月26日21:00~21:54
オトコの子育て
矢島篤 … 高橋克典
水沢弥生 … 国仲涼子
丸山洋介 … 小泉孝太郎
中西正樹 … 尾美としのり
中西冴子 … 鈴木砂羽
大平万作 … 加藤茶
矢島凛子 … 夏居瑠奈
矢島健太郎 … 吉川史樹
矢島夏美 … 遠藤由美
田所校長 … 田山涼成
坂口恵美 … 滝沢沙織

どうしようもないダメダメ親父のやる気の無さが、逆にトラブルを解決していく!
普通のドラマとは逆説的な展開の中で、子育てとはなにか、親子の絆とはなにかを描いていく。

10月12日23:15
モップガール
モップガール – Wikipedia
長谷川桃子 … 北川景子
大友将太郎 … 谷原章介
若山朗 … 高岡蒼甫
大河内日奈 … 浅見れいな
横内淳 … マギー
中村環 … 渡辺夏菜
片岡未樹 … 池津祥子
東重男 … 佐藤二朗
長谷川隆冶 … 本田博太郎

遺体に出会うと時間をさかのぼる「タイムリープ」という能力を身につけた桃子が、思いを残した死者を救っていく。

主題歌 ERIKA 2007年11月28日発売予定
Destination Nowhere

TBS

月曜日
10月8日16:00
浅草ふくまる旅館

木曜日
10月18日21:00
3年B組金八先生
10月18日22:00
ジョシデカ!-女子刑事-

金曜日
2007年10月12日22:00
歌姫
四十万太郎/小泉旭(2役) … 長瀬智也(TOKIO)
岸田鈴 … 相武紗季
クロワッサンの松 … 佐藤隆太
山之内の親分 … 古谷一行(特別出演)
神宮司 … 大倉忠義(関ジャニ∞)
鯖子 … 斉藤由貴
岸田勝男 … 高田純次
岸田浜子 … 風吹ジュン
小日向泉 … 大河内奈々子
歌姫 (舞台) – Wikipedia

サタケミキオこと宅間孝行が率いる劇団『東京セレソンDX』が2004年8月24日から29日の6日間のみ上演、その後2007年7月11日から8月5日に再上演された。
昭和30年代の高知県が舞台で、閉館間近の映画館「オリオン座」を中心に話が展開する。

日曜日
10月14日21:00~21:54
ハタチの恋人
井上圭祐 … 明石家さんま
沢田ユリ … 長澤まさみ
河村由紀夫 … 塚本高史
井上理沙 … 黒瀬真奈美
井上小百合 … 森下愛子
井上勇介 … 菅沼等士
ユリの母親 … 小泉今日子
鈴木風太 … 市村正親
ハタチの恋人 – Wikipedia

50歳の中年男と20歳の専門学生の恋を描くラブコメディー。

仕事・私生活ともに人生の先が見え始め、何をよりどころにこれから生きていけばよいか悩み始めた典型的な50台オトコ。
「もうこの先ドキドキするようなことはないのだろうな」と思った矢先、昔の恋人にそっくりなハタチの書生が現れる。
男の気持ちはどんどん若返り、前向きに変わっていく。そして、男はその先に見失いかけていた「生きがい」を見出してしまう…。

その他
毎週月曜~水曜 深夜27時~28時台の2分間
24のひとみ
第1回 10月1日 28時01分35秒~
第2回 10月2日 27時14分~
第3回 10月3日 28時24分~

日本テレビ

火曜日
10月16日 22:00~22:54
有閑倶楽部
松竹梅魅録 … 赤西仁(KAT-TUN)
菊正宗清四郎 … 横山裕(関ジャニ∞)
美童グランマニエ … 田口淳之介(KAT-TUN)
剣菱悠里 … 美波
白鹿野梨子 … 香椎由宇
黄桜可憐 … 鈴木えみ
有閑倶楽部 – Wikipedia

主人公は「聖プレジデント学園」という架空の学校に通う6人(男女各3人)の生徒。公式には「生徒会」の役員だが、生徒会の活動らしき事は殆ど行わず、「有閑倶楽部」という通称で呼ばれ、メンバーが金と暇に飽かしつつ、大小様々な事件に首を突っ込み、各々の才覚を発揮してこれを解決していく

水曜日
10月10日 22:00~22:54
働きマン
松方弘子 … 菅野美穂
田中邦夫 … 速水もこみち
渚マユ … 平山あや
荒木雅美 … 佐田真由美
小林明久 … 荒川良々
梶舞子 … 吉瀬美智子
堂島保 … 野仲イサオ
山城新二 … 吉沢悠
菅原文哉 … 津田寛治
梅宮龍彦 … 伊武雅刀
成田君男 … 沢村一樹
働きマン – Wikipedia

主人公の松方弘子は28歳独身。そして、週刊「JIDAI」編集部の女性編集者である。弘子は編集長や上司や同僚たちと一緒に右往左往しながらもいい雑誌を作る為に日夜奮闘する。寝食を忘れ、恋人との逢瀬もままならず、ジレンマに悩み、誰かとぶつかり……。それでもいい仕事をする為に、弘子は職場で、取材で、「働きマン」になる。

主題歌 UVERworld 「浮世CROSSING」

土曜日
10月13日 21:00~21:54
ドリーム☆アゲイン
小木駿介 … 反町隆史
加藤あい
志田未来
青田典子
須賀貴匡
三宅弘城
渡辺哲
瀬川瑛子
児玉清
ドリーム☆アゲイン – Wikipedia

プロ野球選手・小木駿介は余り打率は良くないが、満塁のチャンスにホームランをかっ飛ばす「満塁男」として知られた。
しかし肩の負傷で現役を一度は引退。復帰へ向けてトレーニングを重ねていたが、不慮の事故で死亡。
だが、神の計らいで他人の身体に小木の魂が戻される。その他人は投資ファンド会社の若き経営者。しかし、経営について何も判っていなかった小木に様々な災難が降りかかる。

主題歌 コブクロ「蒼く 優しく」

10月13日 24:50~25:20(初回のみ25時05分スタート)
ハリ系

Tomoの注目はなんといっても長澤まさみ主演の「ハタチの恋人」と、スペシャルドラマ「ガンジス河でバタフライ」♪

仲間由紀恵×泉ピン子の夢(?)のコンビ「ジョシデカ!-女子刑事-」も注目株か!?

少女漫画からドラマ化決定の「有閑倶楽部」では、語学留学で一時お休みしていたKAT-TUNの赤西仁が主演。同じジャニーズから横山裕(関ジャニ∞)と田口淳之介(KAT-TUN)が出演します。

少女漫画からドラマ化としては「働きマン」という安野モヨコが連載中の作品もドラマ化。
菅野美穂・速水もこみちが共演します。

出演が決まると決まって何かが起きる大泉洋が、「暴れん坊ママ」にて上戸彩にて共演。
どうあってもコメディーになるだろうというのは予想される所。

出演者の人気で視聴率が上がるかどうかが注目の「ガリレオ」には、福山雅治・柴咲コウが共演します。

男女逆転で女性が仕事に男性が主夫になる家庭も増えているという話ですが、「オトコの子育て」にて高橋克典が国仲涼子と熱演するようです。
また、小泉孝太郎ファンの方には、それだけで注目のドラマになるのでは。

B級くささがかえって意外と面白いかもしれない「モップガール」では、ハリウッドデビューも果たした北川景子が主演。
ちなみに北川景子は、過去にセーラームーンの火野レイことセーラーマーズになっていたことがあるそうです。
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「【テレビ】2007年秋のドラマまとめ「ハタチの恋人(長澤まさみ・さんま)」他」への4件のフィードバック

  1. すごいね♪新ドラ満載だね♪
    いまのとこ、キャストで見ようと思うのはー
    スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~
    ↑上川さん好き♪

    モップガール

    谷原マイティー好き♪

    他にも秋からドラマ楽しそうなの多いねー♪

    がんばってDVDレコーダー活躍させたい~(>▽<*)ノ

    追記★★★
    あー♪孝太郎くんのオトコの子育て!
    なんてこと。見逃してしまったよー
    今はピンク色に光って見えるっ♪

  2. 上川隆也さん、コメディ系に挑戦ですねぇ♪
    ヾ(@^▽^@)ノ

    谷原章介さんて、谷原マイティーって言われているんですか?
    マイティー?
    なんでマイティーなのか検索してもわかんないwww

    姫たちも見たそうなのがいっぱいあるから、焼き職人も頑張らないとwww
    ジャニーズが2つくらい出ているんじゃないかと。

    孝太郎君も出ますよネェ
    いっしょに子育てしていたら面白いwww

  3. おー、ラブ☆コンですネェ
    そういえば見て無いから、今度借りてこなくっちゃ♪
    (☆今焼いてるの終わらせてwww)

    温水さんと田中要次さん、どうしちゃったんだろwwwwww

コメントは停止中です。