働きすぎだろ~?お笑い芸人のスギちゃん、体調不良で緊急入院し点滴

お笑い芸人のスギちゃんが14日、過労による体調不良により東京ビックサイトで行われた「東京おもちゃショー2012」タカラトミーの玩具「バトロボーグ20」のPRイベントの出演をキャンセルしました。当初緊急入院とも言われていましたが、点滴を受け同日中に退院するとのことです。

スギちゃん 「ワイルドだろ~」 [DVD]
スギちゃん 「ワイルドだろ~」 [DVD]

人気が出た芸人は当たればたくさんの仕事が入るものの、体力的にしんどい仕事なのです。また、現在も仕事に見合った収入がないのではという話もあり、生活面でも大変な時期なのですね。

スギちゃん:激務がたたり? 過労でイベントキャンセル 代役は小島よしお – MANTANWEB(まんたんウェブ)スギちゃん:激務がたたり? 過労でイベントキャンセル 代役は小島よしお - MANTANWEB(まんたんウェブ)

 お笑い芸人のスギちゃんが、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の玩具見本市「東京おもちゃショー2012」内で14日行ったタカラトミーの玩具「バトロボーグ20」のPRイベントの出演を、体調不良により急きょキャンセルした。連日、テレビやイベントなどで見ない日はないほどの売れっ子のスギちゃんだが、所属事務所の担当者の話では、今回の体調不良は軽い過労によりもので、入院の必要なく、明日以降の仕事は未定。スギちゃんは「迷惑かけてすみません」とコメントしているという。

 イベントには、スギちゃんの代役として、同じ事務所の小島よしおさんが登場。スギちゃんの紹介VTRの後ステージに登壇した小島さんは「めっちゃ出づらいわ! でも、でも、でもでもでもでも、そんなの関係ねー」とおなじみのギャグを披露し、会場を盛り上げた。

 今回の代役について、朝、急にマネジャーから連絡があったという小島さんは「海パンだけ持ってここに来いって言われました」と笑いを誘い、さらに、最近は仕事の量が減ってきたことを明かし、スギちゃんに気を使いながらも、「こんなおいしい仕事これからもあったらいいな。スギちゃん、ありがとう」と語っていた。

 「バトロボーグ20」は全長90ミリとコンパクトなサイズながらも、直感的操作でボクシングバトルが楽しめるロボット玩具。グリップ式のワイヤレスコントローラーを突き出すと、その動きに連動してロボットもパンチを繰り出すというもので、コントローラーにはスピーカーを内蔵し、パンチ音やダメージ音がリアルタイムに鳴り響き、バトルの臨場感が楽しめる。7月14日から発売予定で、価格は3990円。

 ステージには、ボクシング日本フライ級王者の粉川拓也選手も登場し、小島さんと「バトロボーグ20」を使った“ワイルド”なボクシング対決を行った。

スギちゃん過労で緊急入院…小島よしお代役/主要ニュース速報/デイリースポーツonlineスギちゃん過労で緊急入院…小島よしお代役/主要ニュース速報/デイリースポーツonline

 ワイルドキャラでブレーク中のタレント・スギちゃんが14日、体調不良で、都内で行われた「東京おもちゃショー2012」でのイベントを欠席した。
 所属事務所関係者によると、マネジャーが午前9時ごろスギちゃんを自宅に迎えに行ったが、体がだるいなどの症状があり、急きょ病院に向かいそのまま緊急入院した。診断は「軽い過労」で、点滴を受け、同日中には退院するという。スケジュールが詰まっていたとはいえ、ワイルドじゃない繊細さを露呈した形。「ご迷惑をお掛けしました。申し訳ございません」と低姿勢なコメントを発表した。
 当日にもかかわらず、急きょ代打を務めたのは同じ事務所の小島よしお。ボクシング日本フライ級チャンピオンの粉川拓也とタカラトミーのバトルロボット「バトロボーグ20」で対戦した。体調を崩したスギちゃんを「5年前のぼくを見てるようです」と気遣っていた。

実はナイーブ…スギちゃんブログで弱音/芸能社会速報/デイリースポーツonline実はナイーブ…スギちゃんブログで弱音/芸能社会速報/デイリースポーツonline

 大ブレーク中のお笑いタレント・スギちゃんが14日、過労で都内の病院に緊急入院した。ワイルドキャラで人気だが、実はとっても繊細。今月3日のブログでは、「正直、今弱音を吐きそうになるけど、今は踏ん張り時だと、思って頑張ってるぜぇ でも、心が折れる毎日だぜぇ」と心身ともに疲れているのでは?と思わせる記述もあった。
 今年3月に決勝戦が行われた「R‐1ぐらんぷり」で準優勝し、一躍人気者となったスギちゃん。R‐1後は超多忙な毎日を送っている。
 一方で、今月3日にはブログで「コメントで、コメント数減ってきてるとか言わないのだぜぇ それは、感じてる事なんだからだぜぇ ナイーブな所だぜぇ」とブログを見ている人のコメントの数が減ってきてることを気にする発言をしていた。
 この発言にはファンから激励コメントが多数寄せられたようで、6時間後には「勇気付けられるよぉだぜぇ」と感謝し、「正直、今弱音を吐きそうになるけど、今は踏ん張り時だと、思って頑張ってるぜぇ でも、心が折れる毎日だぜぇ 自分に何が出来るかを整理していきたいぜぇ 今日で、一回気持ちをリセットさせて、明日からも、頑張りますからねぇだぜぇ」と急激に売れてしまったがゆえの悩みを抱えていることを示唆し、心身ともに疲労がピークにあることを明かしていた。
 翌24日には「気分が楽になりました 最近楽しむ事を忘れていたような気がします なにも考えず、楽しみたいと思いますぜぇ 本当にありがとうございましただぜぇ」とコメント。好きで始めた仕事を楽しめなくなっている自分を正直にさらけ出し、再び頑張る気持ちをもらったことを感謝していた。

MG FIGURERISE 1/8 ワイルドタイガー (TIGER & BUNNY)
MG FIGURERISE 1/8 ワイルドタイガー (TIGER & BUNNY)

スギちゃんオフィシャルブログ「スギちゃんのワイルド日記」Powered by Amebaスギちゃんオフィシャルブログ「スギちゃんのワイルド日記」Powered by Ameba

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...