ハワイで初老の男性に席を譲ろうとしたときのお話

18歳の頃、勤めていた美容室の社員旅行で訪れたハワイでショッピングセンターにバスに乗って行くことになりました。
座って待っていると、だんだん車内が混雑してきて、そこに初老の男性が入ってきたので、カタコトで席を譲ろうとしました。

ハワイで初老の男性に席を譲ろうとしたときのお話

しかし、男性は笑いながら「I like stand up. ThankYou.」と言いながら私を元居た席に座らせて、降りるまでニコニコと私の頭を撫でてくれていたのが照れくさかった。

私はあの時の男性のようなかっこいい行為の出来る人になりたいと思いました。

痛いニュース(ノ∀`) : 無職63歳 「新幹線で指定券買ってないけど座りたかった。仕方なく親子連れの子供の席を譲ってもらった」 朝日投書 – ライブドアブログ痛いニュース(ノ∀`) : 無職63歳 「新幹線で指定券買ってないけど座りたかった。仕方なく親子連れの子供の席を譲ってもらった」 朝日投書 - ライブドアブログ

老いの才覚 (ベスト新書)
老いの才覚 (ベスト新書)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...