mixi「一部報道機関(朝日新聞)の弊社が無料通話アプリ参入を決定したという報道の事実はございません。」

SNS大手のmixiは自社のサイトで19日、「一部報道について」について『一部報道機関において、弊社が無料通話アプリ参入を決定したという報道がありましたが、報じられている事実はございません。』と発表しました。
この件は朝日新聞が18日未明、『ミクシィ、無料通話アプリ参入へ SNS以外の事業拡大』と題した記事の中で、『6月に社長に就く朝倉祐介執行役員(30)が17日、朝日新聞のインタビューで明らかにした。業績は伸び悩んでおり、SNS以外の事業の拡大を加速させるという。』と報じていました。
CNET Japanがmixiに問い合わせたところ、「無料通話アプリ参入を決定した事実はない。また技術者を4倍に増やして開発に取り組むというのは、会見(新体制を発表した決算説明会)でも話したとおり、スマートフォンアプリ50本全体の話だ」と回答があったとのことです。

mixi「一部報道機関(朝日新聞)の弊社が無料通話アプリ参入を決定したという報道の事実はございません。」

朝日新聞の「無料通話アプリ参入を決定したという報道」を受けてネットの反応は今更感の意味で驚きの声がありましたが、どちらかというとゲーム系のアプリが増えるということなのかなぁ。

一部報道について « 株式会社ミクシィ一部報道について « 株式会社ミクシィ

ミクシィ「無料通話アプリ参入『決定』は事実でない」–可能性自体は否定せず – CNET Japanミクシィ「無料通話アプリ参入『決定』は事実でない」--可能性自体は否定せず - CNET Japan

朝日新聞デジタル:ミクシィ、無料通話アプリ参入へ SNS以外の事業拡大 – 経済・マネー朝日新聞デジタル:ミクシィ、無料通話アプリ参入へ SNS以外の事業拡大 - 経済・マネー

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...