CUTPLAZA DIARY PHOTO ALBUM 2005

エルエルさんのところで、『WEBアルバム「Flash Image Gallery」の紹介』をされておいででしたので、そちらを使ってフォトアルバムを作成しました。ありがとうございます。

CUTPLAZA DIARY PHOTO ALBUM 2005
20050505.gif

※上の絵かリンクをクリック

こちらは4月の11日に行った奥道後でのお花見の模様。
桜は満開の見た目より寒くて寒くて、凍えそうでした。
その後、奥道後温泉に入って帰りました。

奥道後温泉にはカブトガニとか怪しげな人形とかありまして、なかなかスリル満点なのですよ。

温泉はジャングル風呂。
でもその日は寒いから、2階の室内風呂に入りました。
そちらの方がぬくい。

WEBアルバム「Flash Image Gallery」ですが、エルエルさんのおっしゃるサムネイルとxmlファイルが、「CドライブのTemporary Internet Filesディレクトリ」に作成されてしまうという現象は、特に起こらず最初に解凍すると出てくるmakeGallery.exeと同じ階層にサムネイルとxmlファイルが作成されました。

追加が後から可能という事もあり、これはなかなか面白いと思います。

似た感じのもので、『zphoto: Flashベースのフォトアルバムを作るツール』がありますが、これもこれで面白い仕上がりになります。動画も読み込めますし。
これはまた、別の機会に試そうかと。

そして、『Powerbullet』を一緒に使うと、夢が広がリングですね♪

Powerbullet
Powerbullet Presenter 日本語化パッチ

Powerbulletのダウンロード方法
■ Powerbullet Presenterトップページの左端のMENUからDownloadをクリック
Powerbullet Presenter 1.44ダウンロード方法01

■ Downloadページの最初のページDownloadNowのバナーをクリック
Powerbullet Presenter 1.44ダウンロード方法02

■ Downloadページの次ののページDownloadNowのリンクをクリックで、インストール用ファイルダウンロード
Powerbullet Presenter 1.44ダウンロード方法03

—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「CUTPLAZA DIARY PHOTO ALBUM 2005」への4件のフィードバック

  1. FLAsh画像見ました~♪
    FLAshって言うのは、動いてるものだと思ってたけど
    違うみたいだね。
    なかなか寒かったけど、良いお花見だったね♪
    あいかわらず、Tomoっちおりませんが(o^m^o)

  2. Flash、動かすと大変ですからして、今回はアルバムに♪

    寒かったんですよね。
    次の日、凍えそうでしたから。
    っで、Tomoはいつもカメラを撮る係・・・
    だれも「撮ろうか?」って言いませんよ。
    なんなんでしょうね。

  3. 横からすみません。フォトアルバム拝見しました。
    未だナローバンドな私にも快適でした♪
    そしていつもながらナイスなコメントに惚れました(^^

  4. あ、どうもいらっしゃいませ。
    フォトアルバム見ていただけましてアリガトウ存じます。
    温泉の写真がまったくありませんね。
    そのうち、盗撮(男風呂を)しますね。
    98ですかね?
    あれもホントはスペックあげられたら、スーパーウェポンになりうるらしいですね。
    ユーザーは今でも、4割以上いるそうですからして。
    ヤスのPCなんて、スペック無いのに無理矢理TomoがME載せましたんで、逝きかけています。

コメントは停止中です。