秋田の劇団、愛媛に「坊っちゃん劇場」開設へ

秋田の劇団、愛媛に「坊っちゃん劇場」開設へ

 民話や民謡をテーマにした作品上演で知られる「劇団わらび座」(秋田県田沢湖町)が来春、愛媛県東温市に専用劇場「坊っちゃん劇場」(450席)を立ち上げる。

 四国の企業が誘致した。わらび座は国内外で年間約1000回の公演をこなすが、秋田県外では初の専用劇場。こけら落としは、ミュージカル「坊っちゃん!」の予定だ。

 来年は夏目漱石が小説「坊っちゃん」を発表して100年。劇団幹部は「目の肥えた愛媛のファンに、わらび座の舞台を届けたい」。

市の合併とかして、Tomoも愛媛の地理がわからなくなってしまいました。
東温市って、ドコよ。。。???

東温市公式ホームページ
愛媛県東温市周辺 – 生活地図サイト MapFan Web

ああ~、判った。
松山市からはちょっと遠いね。
車で40分位かと思います。

「坊ちゃん」ゆかりの地でありますからして、興味のある方はごらんになられると宜しいかと思いました。

—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...