ハエトリクモ

ぎゃーーーー!!!!
家の中にてハエトリクモと遭遇する。
ハエトリグモ – Google イメージ検索

アイツはクモの巣は張らないが、その分機動力が高い。
追い払おうとするとジャンプして飛んでくる。
羽根のあるゴキブリほどではないが、クモが嫌いなTomoにとっては、それだけで「うひゃあ」と精神的にダメージを食らう。

Tomoの天敵があるならば、今まさに「クモ」に他ならないのだ。

Tomoは幽霊は別に怖くないし(でもホラー映画では驚く)、昆虫も子供の時に虫捕りしに行ってたりしたから別に怖くない。

しかし、クモとかゲジゲジとかムカデとかヤスデとか、足が7本以上のキャツラは嫌いじゃ。
気持ち悪い。

どうしてクモが嫌いになったのかというと、その昔「タランチュラ」という映画を見たのと、それと同時期ぐらいに家の裏に置いてあった土の入った袋にクモが大発生しており、誤ってこぼしてその光景を見たからでした。

思い出すだけで『ゾンゾン』とする。

ちなみに今回の絵は楳図かずお先生の怪奇ホラー漫画風にしてみたつもりが、なんか描けば描くほどおかしな方向になっていったのでした。
資料は探したのになかなか良いのが見つからなかった。

■楳図かずお関連リンク集
漂流性格チェック
YouTube – 漂流教室】[動画]
umezz.com 楳図かずおオフィシャルホームページ: 「読むドラ『ロング・ラブレター~漂流教室~』第二話 喪失」が放送されましたUMEZZ.com 楳図かずおオフィシャルホームページより
漂流教室編
あずまんが漂流教室
Googleイメージ検索:http://www.sillyghost.com/pic/mh/pljs/pljs-002/b046_047.jpg】[中国版「漂流教室」]
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「ハエトリクモ」への2件のフィードバック

  1. ぎゃぁー!!ヾ(*>◇<*)ノ
    楳図先生風になってるよー
    でもホント笑ってしまったのは何故だろう(≧▽≦*)ヾ
    なりきってるのが可笑しいんだ。きっとヾ(o>m<o)
    足いっぱいあるのやだよねぇ。
    どうしたかな?退治出来たかな?
    でもよくクモの絵リアルに描けたねぇ
    ゾンゾンしながら頑張ったね?(o^m^o)

  2. しょこたん先生が以前描いていたのを見た記憶で描いてみましたが、だいぶ違うwww

    クモ、ホウキで連れて行こうとしたら手元に這ってきました。
    またまた「ぎゃあ!!!」

    絵のクモは何とか。
    図鑑とかの写真のクモは触るのも好きじゃないですねぇ。

コメントは停止中です。