【ニュース】自転車で日本一周の80歳男性、実家へ残り40kmで事故死

80歳の男性が自転車で日本一周旅行の達成を残り40kmというところで事故にあわれ、帰らぬ人になられました。

帰宅直前の悲劇…自転車日本一周の男性、車にはねられ死亡
朝日館の女将のてんてこ舞日記 : 神様がお連れ下さったお客様】[去年に男性と会われた方のブログ]
asahi.com:自転車で日本一周の80歳が事故死 あと40キロで自宅 – 社会

 原野さんが旅行途中の昨年7月に泊まった福島県の旅館によると、原野さんは昨年4月下旬、長野県の自宅を出て北上し、北海道を回って南下していた。一昨年、2カ月かけてドイツを一周し、自信がついたので日本一周を計画。「亡くなった戦友には青春がなかった。彼らのために青春しているんです」と話したという。

 昨年10月には、鹿児島県で地元放送局のラジオ番組に出演。「これからも夢をたくさん持って、悔いのないよう生きていきたい」と語っていた。

なんだか悲しく切ないお話ですが、
この方は、新たな新天地にて旅をされるのだと思う。
ご冥福をお祈り致します。

【2ch】ニュース速報アワーズ: 自転車で日本一周の80歳が事故死 あと40キロで自宅にて紹介されていた歌が、当てはまっていて心動かされ何度も何度も聞いてしまった。

ポルノグラフィティ – アゲハ蝶-動画-CUTPLAZA

旅人に尋ねてみた
どこまで行くのかと いつになれば終えるのかと
旅人は答えた
終わりなどはないさ 終わらせることはできるけど

そう… じゃあ お気をつけてと
見送ったのはずっと前で
ここに未だ還らない
彼が僕自身だと気づいたのは
今更になってだった

アゲハ蝶 作詞:ハルイチ 作曲/編曲:ak.homma
歌詞:アゲハ蝶/歌手:ポルノグラフィティ(うたまっぷ歌詞無料検索)
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...