ハリポタ出演のジェイミー・ウェイレットに禁錮2年の判決

2011年8月のイギリス暴動に加わり他人から手渡された盗品のスパークリングワインを飲むなど略奪行為に関与したとして、ハリーポッターシリーズにビンセント・クラッブ役で出演していたイギリスの俳優ジェイミー・ウェイレット被告に禁錮2年の判決が言い渡されました。
ジェイミー・ウェイレット被告は暴動時にスーパーからシャンパンを盗んだことを認めていました。また、暴動時に所持が目撃されていた火炎瓶については無罪となりました。

ハリポタ出演のジェイミー・ウェイレットに禁錮2年の判決

ちなみにドラコ・マルフォイとつるんでいたスリザリンの寮に所属する生徒のマーカス・ベルビィ役だったロバート・ノックス(ロブ・ノックス)さんは2008年5月にバーで21歳男にのどを刺されて殺されていました。

ハリポタ俳優に禁錮2年、ロンドンの暴動で略奪行為に関与 | エンタテインメント | Reutersハリポタ俳優に禁錮2年、ロンドンの暴動で略奪行為に関与 | エンタテインメント | Reuters

 英ロンドンの裁判所は20日、昨年8月に同市内で発生した暴動で、盗品のシャンパンを飲むなど、略奪行為に関与したなどとして、映画「ハリー・ポッター」シリーズに出演した英俳優ジェイミー・ウェイレット被告(22)に禁錮2年の判決を言い渡した。

ウェイレット被告は同市北部で起きた暴動に、少なくとも4人の若者と参加。監視カメラの映像には、同被告がスーパーから盗まれたシャンパンのボトルを受け取る姿が映し出されていた。

時事ドットコム:ハリポタ出演のJ・ウェイレットに禁錮2年の判決時事ドットコム:ハリポタ出演のJ・ウェイレットに禁錮2年の判決

当地の裁判所は20日、人気映画「ハリー・ポッター」シリーズでいじめ役のビンセント・クラッブを演じたジェイミー・ウェイレット被告(22=写真)に、騒乱罪で禁錮2年の刑を言い渡した。同被告は「ハリー・ポッター」シリーズの6作品に出演している。
 昨年8月にロンドン北部で暴動が発生したが、同被告は先に、この暴動に加わり、スーパーからシャンパンを盗んだことを認めていた。暴動時に火炎瓶を持っているのが目撃されているが、破壊目的の火炎瓶所持に関しては無罪となった。

ジェイミー・ウェイレット – Wikipediaジェイミー・ウェイレット - Wikipedia

ジェイミー・ウェイレット(Jamie Waylett、1989年7月21日)は、イギリスロンドン出身の俳優。ハリーポッターシリーズの映画6本に、ビンセント・クラッブ役として出演している。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...