ブラックマヨネーズ小杉竜一、日テレ番組収録中に骨折「太り過ぎのため、けがをしてしまいました」

日本テレビのバラエティー番組「宝探しアドベンチャー 謎解きバトルTORE!」の収録中に、お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一さんが右足の中指と薬指の骨が折れる怪我をしたと発表しました。全治3ヶ月とのことです。
小杉さんは「太り過ぎのため、けがをしてしまいました。誰もけがをしていないゲームで、自分だけけがをして恥ずかしいので、今年こそは向井理ボディーを手に入れたいと思います」とコメントしています。


けがないほうが良かった

日本テレビは3月10日にもモデルでタレントのSHELLEYさんを「うわっ!ダマされた大賞2012」の収録中に怪我をさせています。
また、フジテレビやTBSといったテレビ局でもバラエティ番組ないで出演した芸能人らを怪我させていますが、お笑いと表して危険なゲームをあれだけしていれば確率的にけがをする人も出てくるのは当然です。

また、直接関係ないとしても、フジテレビの「とんねるずのみなさんのおかげでした」のドッキリ企画「全落オープン」を真似した若い夫婦が砂浜に掘った落とし穴に落ちて死亡する事態も起きています。

朝日新聞デジタル:ブラマヨ小杉さん、日テレ番組収録中に骨折 全治3週間 – 文化朝日新聞デジタル:ブラマヨ小杉さん、日テレ番組収録中に骨折 全治3週間 - 文化

 日本テレビは13日、お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一さん(38)が、神奈川県のスタジオで12日にあったバラエティー番組「宝探しアドベンチャー 謎解きバトルTORE!」の収録中に、右足の中指と薬指の骨が折れるけがをした、と発表した。全治3週間という。

 日テレ総合広報部によると、小杉さんは、クイズで答えを間違えると崖のセットから落ちるというゲームで、2メートル下のマットに落ちた。日常生活に支障はなく、通常通りの仕事をしているという。

 日テレは「安全には細心の注意を払っていたが、残念な結果となってしまった。一刻も早い快復をお祈りするとともに、ご迷惑、ご心配をかけたことをおわびします」としている。

収録中に骨折のブラマヨ小杉、原因は「太り過ぎ」!? – MSN産経ニュース収録中に骨折のブラマヨ小杉、原因は「太り過ぎ」!? - MSN産経ニュース

 同局によると、小杉は12日、「崖の間」というコーナーで、ブロックに押し出される格好で約2メートル下のマットに落ち負傷した。全治3週間だが、日常生活や仕事には支障はないという。本人の意向もあり、番組は予定通り5月7日に放送する。

 小杉は「太り過ぎのため、けがをしてしまいました。誰もけがをしていないゲームで、自分だけけがをして恥ずかしいので、今年こそは向井理ボディーを手に入れたいと思います」とコメントした。

2012/03/13
日テレは3月にもSHELLEYさんを別の番組内で怪我を負わせていた。
SHELLY、日テレ番組収録中に右膝ケガ 全治3週間 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュースSHELLY、日テレ番組収録中に右膝ケガ 全治3週間 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 モデルでタレントのSHELLY(27)が日本テレビ系単発バラエティー番組「うわっ!ダマされた大賞2012」(31日放送予定)の収録中に右膝を負傷、全治3週間のケガを負っていたことが13日、明らかになった。日本テレビが13日夜、マスコミ各社にファクスで発表した。

 日本テレビによると、収録が行われたのは今月10日。セットが動くというドッキリを仕掛けられたSHELLYが驚いてバランスを崩し、床に右膝を打ち付けた。

 その日は痛みなども訴えず帰宅したが、翌日になって膝の痛みを訴え、レントゲン検査やMRI検査を受けた結果、13日に「右膝内側側副靭帯損傷」「右大腿骨外側内けい部骨折」で全治3週間と診断された。

 「うわっ!ダマされた大賞」は芸能人をドッキリ(イタズラ)にかけて驚かせる企画番組。

 同局では「スタッフによる十分なシュミレーション、リハーサルを行い、安全に細心の注意を払っておりました」と説明。今後、スタジオ部分を収録し、予定通り放送するという。

 SHELLYは右足に負担がかからないよう注意しながらほぼ通常通り仕事をしているといい、この日もテレビ収録を行った。所属事務所では「キャンセルした仕事はなく、今後も治療を続けながら仕事をこなす予定」と話している。

■フジテレビ
2012/02/03
ずんのやす、腰椎破裂骨折の大怪我。フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」収録中 | CUTPLAZA DIARYずんのやす、腰椎破裂骨折の大怪我。フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」収録中 | CUTPLAZA DIARY
ずんのやす、腰椎破裂骨折の大怪我。フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」収録中

プラスマイナス岩橋 「めちゃイケ」収録中にけが「ダイエットしておけば」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能プラスマイナス岩橋 「めちゃイケ」収録中にけが「ダイエットしておけば」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 お笑いコンビ「プラスマイナス」の岩橋良昌(33)が15日、フジテレビのバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」の収録中に、左ひざの靭帯を損傷するケガを追ったことが分かった。所属のよしもとクリエイティブ・エイジェンシーが発表した。

 岩橋は番組の人気コーナー「やべっち寿司」でカメラに映り込もうとした際、バランスを崩して転倒、左足をひねったという。都内の病院で診察を受け、「左ひざ前十字靭帯損傷 および 左ひざ内側副靭帯損傷」と診断された。炎症がなくなるまでには2~3週間かかるとのことだが、回復を早めるための手術を行うかは決めかねているとのこと。

 岩橋は「少し転んだだけでこのようなことになってしまい、本当に情けないです。もっとダイエットしておけばよかったと反省しています。できるだけ仕事は休まず、全力でがんばりますので、よろしくお願いいたします」とコメントした。

 今後も可能な限り仕事には参加していくという。

2012/01/11
ノブコブ・徳井が収録時にケガ…全治3週間 – 芸能 – SANSPO.COMノブコブ・徳井が収録時にケガ…全治3週間 - 芸能 - SANSPO.COM

 お笑いコンビ、平成ノブシコブシの徳井健太(31)がテレビ番組の収録中に負傷。全治3週間と診断されていたことが11日、わかった。フジテレビがファクスでマスコミ各社に発表した。
 徳井はフジテレビのバラエティ番組「世界衝撃映像社SP(仮)」(放送日未定)の6日の収録で、ラクダレースに参加するための練習中、体勢を崩しラクダから落下。左わき腹を強打した。収録地のインド・ピネカールから帰国し日本の病院で診察を受けた結果、左外傷性気胸、左多発性肋骨骨折で全治約3週間と診断された。
 徳井は「皆さんにご心配をおかけし、申し訳ありません!相方が僕の分までラクダレースで大活躍してくれると思います!」とコメントを発表している。

2011/08/28
夫を驚かそうと妻、友人らと砂浜に落とし穴を掘る→転落し夫婦死亡 : 【2ch】コピペ情報局夫を驚かそうと妻、友人らと砂浜に落とし穴を掘る→転落し夫婦死亡 : 【2ch】コピペ情報局

■TBS
2012/04/06
東国原前知事、「炎の体育会TV」収録中けが : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)東国原前知事、「炎の体育会TV」収録中けが : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 前宮崎県知事の東国原英夫さん(54)がTBSの番組収録中に胸をけがしていたことが6日、わかった。

 東国原さんが自身のブログで公表した。

 東国原さんは、4日に収録があった「炎の体育会TV」で、ハンドボールの試合中に相手選手と接触し、左胸を強打、収録後に病院で検査したところ、骨折の可能性もあるという。

 TBS広報部は「けがをした経緯や程度について、現在確認をしている」としている。

2012/03/14
神取忍 全治2カ月!番組収録中に右足薬指を骨折 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能神取忍 全治2カ月!番組収録中に右足薬指を骨折 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 TBSテレビは14日、バラエティー番組「クイズタレント名鑑 史上最大のガチ相撲トーナメント」の収録中に女子プロレスラーの神取忍(47)が右足の薬指を骨折し、全治2カ月のけがをしたと発表した。

 同局によると、収録は13日で、神取は相撲の勝ち抜き戦に出場。1回戦を終えた後に病院で診察を受け、骨折が分かった。同局は、神取の取組も含め25日に番組を放送する予定という。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...