楽天から46人死傷した関越道バス事故の翌日に「ご乗車はいかがでございましたか?」トンデモメール

群馬県藤岡市の関越自動車道で乗客のうち7人が死亡し38人が重軽傷を負ったバス事故で、WEBサイト上でバスのチケットを販売した楽天トラベルから被害者や家族らに「ご乗車はいかがでございましたか?」などと書かれたメールが届いていた事が分かりました。
息子が重傷を負った40代の母親は「楽天トラベルからは事故後、このメール以外に何の連絡もない。チケットを売った責任を感じていないのでしょうか」と話しています。

楽天から46人死傷した関越道バス事故の翌日に「ご乗車はいかがでございましたか?」トンデモメール

群馬の関越道で45人乗せたバス事故 7人死亡 39人怪我 | CUTPLAZA DIARY群馬の関越道で45人乗せたバス事故 7人死亡 39人怪我 | CUTPLAZA DIARY


46人死傷した関越道バス事故のバス運転手は元中国籍 バス運行歴は4年 | CUTPLAZA DIARY46人死傷した関越道バス事故のバス運転手は元中国籍 バス運行歴は4年 | CUTPLAZA DIARY

運転手やバス会社だけが悪いのではなく、バスや運転手を雇った旅行会社にも責任はあるでしょうに、たとえシステムの問題とは言え被害者や家族らに「ご乗車はいかがでございましたか?」というメールが届いたというのは、謝罪どころか被害者の感情を逆撫でることになってしまっています。

楽天からバス事故翌日にトンデモメール/芸能・社会/デイリースポーツonline楽天からバス事故翌日にトンデモメール/芸能・社会/デイリースポーツonline

 群馬県藤岡市の関越自動車道で乗客のうち7人が死亡し38人が重軽傷を負ったバス事故で、ウェブサイトでバスのチケットを売った東京の楽天トラベルが事故翌日の4月30日、被害者や家族らに「ご乗車はいかがでございましたか?」などとアンケートへの回答を求める電子メールを送っていたことが3日、同社などへの取材で分かった。
 メールは同社のサイトを通じ、事故を起こしたバスのチケットを申し込んだ会員20人に送られており、被害者のほか家族らも含まれる。楽天トラベルは「メールは、出発日の翌々日に自動送信されるシステムだった。受信した方やその家族に不快な思いをさせ申し訳ない」と陳謝。メールを受け取った被害者や家族らは「あまりに無神経ではないか」と憤っている。
 同社によると、メールは4月30日午前、送信された。乗務員の対応やバスの設備、価格などへの感想を寄せてもらうのが目的という。文面で「『お客さまの声』にご乗車の感想を投稿していただきますと、乗車された生の声を、ほかのお客さまと共有できます」などと水を向けている。
 息子が重傷を負った40代の母親は「楽天トラベルからは事故後、このメール以外に何の連絡もない。チケットを売った責任を感じていないのでしょうか」と話している。

関越道事故:バス券販売の楽天トラベルが「無神経」メール- 毎日jp(毎日新聞)関越道事故:バス券販売の楽天トラベルが「無神経」メール- 毎日jp(毎日新聞)

 群馬・関越道で死亡事故を起こしたバスのチケットを売った楽天トラベルが事故翌日の4月30日、被害者や家族らに「あまりに無神経」と受け止められた電子メールを送っていたことが3日、同社などへの取材で分かった。「ご乗車はいかがでございましたか?」などと回答を求める内容で、被害者や家族らは憤っている。
 楽天トラベルは「メールは、出発日の翌々日に自動送信されるシステム。受信した方やその家族に不快な思いをさせ申し訳ない」と陳謝。
 息子が重傷を負った母親は「楽天トラベルからは事故後、このメール以外に何の連絡もない。チケット販売の責任を感じていないのか」と話している。(共同)

痛いニュース(ノ∀`) : 楽天トラベルがバス事故の被害者に「ご乗車はいかがでございましたか?」とメール – ライブドアブログ痛いニュース(ノ∀`) : 楽天トラベルがバス事故の被害者に「ご乗車はいかがでございましたか?」とメール - ライブドアブログ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...