三重の1歳女児ひき逃げ事件、発見者装った女性を逮捕「動揺してウソをついてしまった」

今月9日に三重県御浜町の国道で1歳5ヶ月の女児を車でひいていたにも関わらず、たまたま通りかかった目撃者を装った女性介護士(33)がひき逃げなどの疑いで逮捕されました。
容疑者は「私がひきました。動揺してウソをついてしまった」と容疑を認めており、女児の頭をひいてくも膜下出血などを負わせたにもかかわらず、事故の届け出をしなかったとのことです。
女児は国道沿いの家に両親と住んでいますが、夕食中に姿が見えなくなくなっていたとのことです。

10日の報道では通りかかった女性が見つけたとされていました。
また、倒れていた女児を抱え父親に「倒れていました」と引き渡しており、「女児を引き渡す際、父親に頭を下げられ、本当のことを言えなくなってしまった」と答えています。

なぜ道路に女児がいたのかとも思いますが、はねた際に嘘をつくとひき逃げの容疑をかけられてしまいます。

目撃者装った女、ひき逃げ容疑で逮捕 | NNNニュース目撃者装った女、ひき逃げ容疑で逮捕 | NNNニュース

中日新聞:御浜の1歳児ひき逃げ 容疑で介護士逮捕:社会(CHUNICHI Web)中日新聞:御浜の1歳児ひき逃げ 容疑で介護士逮捕:社会(CHUNICHI Web)

 容疑では、◯◯容疑者は9日午後7時ごろ、同町阿田和の国道42号で軽自動車を運転し、道路上にいた同所の団体職員◯◯◯さん(41)の次女結菜ちゃん(1歳5カ月)の頭をひいてくも膜下出血などを負わせたにもかかわらず、事故の届け出をしなかったとされる。紀宝署によると、容疑を認めている。

「倒れていた」善意の通行人装う 女児ひき逃げ容疑で逮捕 – MSN産経west「倒れていた」善意の通行人装う 女児ひき逃げ容疑で逮捕 - MSN産経west

 ◯◯容疑者は、事故直後、偶然車で通り掛かったように装い、倒れていた女児を抱きかかえて女児の父親に「倒れていました」と引き渡していた。現場に駆けつけた警察にも同様の説明をしていた。

 逮捕容疑は、御浜町阿田和の国道42号で9日夜、近くに住む◯◯◯さん(41)の次女、結菜ちゃん(1)をはねて重傷を負わせたのに、事故の届けをしなかった疑い。「女児を引き渡す際、父親に頭を下げられ、本当のことを言えなくなってしまった」と容疑を認めている。

2012/08/10
1歳女児、こめかみにタイヤ痕…ひき逃げで重傷 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)1歳女児、こめかみにタイヤ痕…ひき逃げで重傷 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

9日午後7時頃、三重県御浜町阿田和の国道42号で、近くの◯結奈ちゃん(1)があおむけに倒れているのを、車で通りかかった同町の女性(33)が見つけた。

 結奈ちゃんは頭を打っており、くも膜下出血と脳挫傷で重傷。こめかみにタイヤ痕があったことなどから、県警紀宝署はひき逃げ事件として調べている。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...