女性清掃員(59)、ひったくりの男を追いかけて指を噛み切る・・・

札幌市のマンションの玄関で、帰宅した女性清掃員(59)がバッグをひったくられましたが、追いかけて男と揉み合いになり、その際に女性は男性の小指に噛み切り、男はそのまま逃走しました。北海道警西署が窃盗事件として行方を追っています。

小指の想い出
小指の想い出

バッグは盗まれ、指を噛み切った女性も前歯が折れていたそうですが、小指を噛み切るというのはあまりにもすごすぎるというか、やりすぎでは・・・
国が国なら窃盗した男に訴えられるのではという意見もありますが、ここは日本なのだった。

勇敢な女性、ひったくりの指かみ切る – MSN産経ニュース勇敢な女性、ひったくりの指かみ切る - MSN産経ニュース

 7日午後5時半ごろ、札幌市西区八軒6条西4丁目のマンションの玄関で、女性清掃員(59)が帰宅したところ、男にバッグをひったくられた。40メートル前後追いかけ、男ともみ合いになった。その際に女性は男の手の指をかみ切り、男はそのまま逃走した。北海道警西署が窃盗事件として行方を追っている。

 同署によると、女性は帰宅してマンションの玄関にある郵便受けを確認していたところ、手に持っていた黒いトートバッグを後ろからひったくられた。男は自転車で逃走したが、行き止まりの道路で、引き返してきたところを追いついた女性ともみ合いに。

 女性は「泥棒! 泥棒!」と叫び、男は無言。そして女性が男の指をガブリ。男は悲鳴を上げることもなくそのまま逃げた。現場には指の第1関節から先の部分が落ちており、点々と血痕も残っていた。

 女性は上の前歯が1本折れ、「右手の小指にかみついた」と話しているという。

 男は30代とみられ、身長1メートル75~80。白のジャンパーに黒のスラックスを身につけていた。

ひったくり容疑者の指かみ切る – 社会ニュース : nikkansports.comひったくり容疑者の指かみ切る - 社会ニュース : nikkansports.com

 西署によると、男はマンションから自転車で逃げたが、道路が行き止まりになっていた。引き返したところ、走って追い掛けてきた女性ともみ合いになった。現場に小指とみられる指の一部が落ちていた。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...