8/26夜22時から「古典部USTREAM」第回「わたし、アイスクリームが気になります」配信

8月26日(日)の夜22:00~22:30に「古典部USTREAM」にてアニメ「氷菓」の「ミステリーツアー」第3回「わたし、アイスクリームが気になります」が生放送されます。
MCは声優の烏田裕志さんと古谷静佳さんです。前回はボートを漕いでいる古谷さんを撮る烏田さんのカメラワークやバスタオル姿のサービスショットがありましたが、次回はどのような放送になるでしょうか。
わたし、気になります!

経済効果が年間21億円のアニメ「氷菓」 8/5に「ミステリーツアー」をネットで生放送 | CUTPLAZA DIARY経済効果が年間21億円のアニメ「氷菓」 8/5に「ミステリーツアー」をネットで生放送 | CUTPLAZA DIARY
アニメ「氷菓」8/19夜22時から「古典部USTREAM」第2回「わたし、森林限界が気になります」配信 | CUTPLAZA DIARYアニメ「氷菓」8/19夜22時から「古典部USTREAM」第2回「わたし、森林限界が気になります」配信 | CUTPLAZA DIARY

前回は、Ustreamの回線の調子が悪かったようで何回か放送が中断していましたが、「氷菓」の話の中で起きた「十文字事件」と、放送開始時間になぞらえて「十時事件」とつぶやいていたら取り上げてもらえたりしましたw

また、現在バックナンバーで前回の放送が視聴が可能になっていますね。

TVアニメ「氷菓」オフィシャルサイト/「古典部USTREAM」にて「氷菓」ミステリーツアー配信決定! 8月26日22時「古典部USTREAM」にて第3回「わたし、アイスクリームが気になります」配信予定!TVアニメ「氷菓」オフィシャルサイト/「古典部USTREAM」にて「氷菓」ミステリーツアー配信決定! 8月26日22時「古典部USTREAM」にて第3回「わたし、アイスクリームが気になります」配信予定!

ボートを懸命に漕ぐ古谷静佳さん

放送中断の回復時

烏田裕志さんのお気に入りのシーン

古谷静佳さんのお気に入りのシーン

古谷静佳さんが涼宮ハルヒの憂鬱の朝比奈ミクルのコスプレをしていました。

クドリャフカの順番 (角川文庫)
クドリャフカの順番 (角川文庫)

まんたんウェブで角川書店の伊藤敦プロデューサーが「氷菓」の魅力について語っていて、「人の死なないミステリーにも関わらず、大勢の人たちが見せるさまざまな人間模様が、随所にほろ苦さを醸し出していて、飽きのこない内容」と表現しています。また、シナリオ打ち合わせではスタッフ全員が真剣に議論していたことを明かしています。

アニメ質問状:「氷菓」 制作スタッフの体験・趣味があらわに 意見の対立も – MANTANWEB(まんたんウェブ)アニメ質問状:「氷菓」 制作スタッフの体験・趣味があらわに 意見の対立も - MANTANWEB(まんたんウェブ)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...