カナダの宝石店で泥棒が2万ドルのダイヤを飲み込み1週間経つも出てこない。

カナダの宝石店で2万ドル(約160万円)する1.7カラットのダイヤモンドを模造品とすり替えて盗もうとした男がダイヤモンドを飲み込み、カナダ警察はこの男の犯罪を立証するため拘置所に勾留を続けていますが、約1週間たっても体内から排出されていないということです。
ダイヤモンドはレントゲンにはほとんど写りませんが、一緒に飲み込んだとされる模造品のキュービック・ジルコニア製の人工石がレントゲンに写っているとのことです。

女性が持っているのは盗まれた物と同じ1.7カラットのダイヤモンド
カナダの宝石店で泥棒が2万ドルのダイヤを飲み込み1週間経つも出てこない。

ダイヤモンドを盗もうとした男が飲み込んだばかりに、この男はトイレのない拘置所に入れられ、警察は出てきたブツを徹底的に調べる羽目になっています。
出てきた物が汚れた印象があるため欲しくないとかそういう事は問題なのではなく、出てきた物がダイヤモンドを盗もうとした証拠品になることが重要なのですね。
ただ、警察はダイヤを出すために下剤を飲ませたり、男の好きなものを食べさせたりしていますが、未だに出てきていないのだそうです。

時事ドットコム:【こぼれ話】早く出て来い証拠のダイヤ=犯行見つかり飲み込む-カナダ時事ドットコム:【こぼれ話】早く出て来い証拠のダイヤ=犯行見つかり飲み込む-カナダ

カナダ警察は盗んだダイヤモンドを飲み込んだ男を、犯罪を立証するために留置所に拘留しているが、約1週間たった17日もまだ“証拠品”は男の体内から排出されていない。(写真は、カナダの騎馬警官)
 この52歳の男は、オンタリオ州ウィンザーの宝石店で10日、2万ドル(約160万円)の1・7カラットのダイヤモンドを模造品とすり替えようとして店員に見つかり、ダイヤを飲み込んだ。この様子は防犯カメラに収められていた。
 店員の連絡で男を拘留した警察は、男をトイレのない留置所に入れ、容器を置いて排便を監視している。男の便は徹底的に調べられるが、今のところまだダイヤは見つかっていない。男には下剤を飲ませているが、ダイヤはまだ腸に止まっているようだという。
 ダイヤはレントゲン写真にはほとんど写らない。しかし、男がダイヤと一緒に飲み込んだキュービック・ジルコニア製の模造品が男の腸のレントゲン写真に写っているという。
 警察は“証拠品の発見”を待って、盗みの容疑で男の起訴手続きをとる方針だ。

朝日新聞デジタル:のみ込んだ2万ドルのダイヤが出てこない…カナダ – 国際朝日新聞デジタル:のみ込んだ2万ドルのダイヤが出てこない…カナダ - 国際

 カナダのオンタリオ州で、約2万ドル(約160万円)相当のダイヤをのみ込んだ疑いがある男(52)を地元警察が拘束している。警察は男をトイレがない房に置き、便通があるたびに検査をしているが、1週間たっても動きがないままだ。

 地元メディアによると、男は10日、同州ウィンザーの宝石店で約1.7カラットのダイヤを偽物と入れ替えようとしたらしい。店員が気付いて通報したが、警察が来るまでの間に本物をのみ込んだとみられる。

 男は他の宝石泥棒の疑いでも逮捕状が出ており、のみ込んだことを認めて警察に協力しているという。当初は便の通りがよくなる食事を与えていたが、現在は消化をすすめようと、男が好きな物を食べさせている。

Alleged diamond swallower expels fake gem – Windsor – CBC NewsAlleged diamond swallower expels fake gem - Windsor - CBC News
Canadian police waiting for alleged thief to ‘pass’ swallowed diamond | The Sideshow – Yahoo! NewsCanadian police waiting for alleged thief to ‘pass’ swallowed diamond | The Sideshow - Yahoo! News

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...