通報「爆弾のようなものがある」→不審物は「名探偵コナン」の落し物でした。

香川県高松市の丸亀町商店街で19日夜、「爆弾のようなものがある」と通報があり、警察官が高松丸亀町商店街のビル4階に駆けつけると、銀色の袋が巻かれた縦10センチ、横6センチ、厚さ2センチの板状のものがホワイトボードに貼られており、一方の端から赤と青のリード線が2本伸びていました。
県警は爆発物の可能性があるとみて周囲約50メートルへの立ち入りを規制し、4時間後、X線検査により中身は「紙粘土」と判明しました。
関係者から事情を聴くと、アニメ「名探偵コナン」関連イベントが4月27日と28日に高松丸亀町壱番街東館4階廊下横のホールで行われており、爆発物のようなものはイベントで使われた小道具でしたが、主催者が回収を忘れていたとのことです。バーローww

名探偵コナン PART21 Vol.4 [DVD]
名探偵コナン PART21 Vol.4 [DVD]

イベントの主催者は「私たちの不手際で大変ご迷惑をお掛けした。申し訳ない」と話していますが、テロ行為を敏感な世の中になっており、些細なことで騒動になってしまうのですね。

丸亀町商店街「爆発物」はイベントの小道具 | 香川のニュース | 四国新聞社丸亀町商店街「爆発物」はイベントの小道具 | 香川のニュース | 四国新聞社

朝日新聞デジタル:爆弾?実は「コナン」の忘れ物 イベント用偽物で騒動 – 社会朝日新聞デジタル:爆弾?実は「コナン」の忘れ物 イベント用偽物で騒動 - 社会

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...