特定秘密保護法案が可決。Twitterで「 #国会に押し寄せよう 」という物騒なタグがトレンド入り

衆議院の委員会で審議されていた「特定秘密保護法案」ですが、与党側から審議を打ち切る動議が提出され、採決が行われた結果、日本維新の会は退席しましたが、自民党・公明党・みんなの党の賛成多数で可決されました。

Twitterでは「#国会に押し寄せよう」というタグがトレンド入りしています。
主に脱原発や反米系の市民団体関連とみられる人が先導しようとしたようですが、祭りに乗じてネタ画像を貼り付ける人もいたり混沌としております。

現在、衆議院で2議席しかない社民党は謎の市民団体の抗議集会に参加していた模様。

特定秘密保護法案が可決。Twitterで「 #国会に押し寄せよう 」という物騒なタグがトレンド入り

中には「情報は国民のもの国会議員ごときが国民ナメるな」というツイートをしていた人がいましたが、

国会議員とは、国民の投票によって選ばれた人です。

(13) Twitter / 検索 – #国会に押し寄せよう(13) Twitter / 検索 - #国会に押し寄せよう

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...