飲み会「お菓子」

飲み会「お菓子」
ちぃぽんが松山に帰ってきました。
オトウサンは仕事があるんで置いてけぼりだそうです。

最初、ちぃぽんの家でお酒を飲んでいて、その後まるこ(ちぃぽん姉)宅に大移動。

っで、まるこがペペロンチーノを作ってくださいまして、皆で頂きました。

ところが、まるこ・・・
お酒に酔っていたらしく、塩加減を間違えたそうでなかなか塩辛かったです。

ニンニクとか唐辛子の加減はTomoは問題なかったんですがね。
ちぃぽんは何度も、「ニンニクが多い。わたし明日お腹壊す」を繰り返していました。
あれだ、唐辛子って減塩しないといけない人の料理に使ったらいいというくらい、塩味を引き立たせるらしいから、少な目の方が宜しいのかと。茹でる時も塩入れるし???

後日、Tomoが「ナポリタンは美味しかったよ」と言ったら、ヤスが「お前はいつナポリタンを食べたんだ」と。
ヤスも一緒に食べてたじゃないかと言っていたら、「トマトソースなんたらかんたら」というスパゲティーであったそうです。
ど・どう違うんだろう・・・

でまぁ、それは良いとして、その後女性陣は小腹がすいたようで、深夜にお菓子を所望されました。
なのに御財布を持っている人がいなくて、Tomoが標的に。ヤスはヤスで、「俺は知らんぞ。こっちに振るな」という信号を送っている。

「お・か・し!!お・か・し!!」

なんだその団結力は・・・

このあと、よいどれちぃぽんと、天然女子高生えりかちゃん引きつれコンビニに行ってきました。

ちぃぽんが出て行く際におまめ宅にピンポンダッシュしたり、ちぃぽんがコンビニに集まっていた悪ガキの集団に眼飛ばし返したとか色々ありましたが、無事お菓子買ってきました。

※「おまめ」というニックネームの使用に「むかつく~」とちぃぽん姉が怒っていたとの事で、「チートイツ」とか考えていましたが、協議の結果『まるこ』にて多数決で決定致しました事をお知らせ致します。
※なお、「さん」はニックネームにつき省略させていただきます。
※「おまめ」の語源自体Tomoは知らなかったのですが、小さいとかそういうことであったらしい。
(っと、ここまで書いてまた怒られるということに今気がついた。)
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「飲み会「お菓子」」への2件のフィードバック

  1. 上の日記から読んだから
    「お・や・じ!!お・や・じ!!」に見えてしまった(≧m≦*)ヾ
    ニックネーム協議したですね~
    3文字で短くなって円満解決でよかった、よかった♪(o^m^o)

  2. おやじじゃなくってwww

    ニックネーム協議と言っても、「まるこ抜き」でしたから。
    今頃、プンプン起こっているような気が致します。
    {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

    打つのは簡単になりましたからネェ。
    これが嬉しい限り。

コメントは停止中です。