【芸能】ちょいダサオヤジ、ルー大柴が若者に人気【トゥギャザー】

ちょいダサオヤジ、ルーが若者に人気

 タレントのルー大柴(53)が22日、都内で自叙伝「ルー炎上 恥かけ、汗かけ、涙しろ」の発売記念握手会を行った。印刷店の長男だったころや、売れない時代、妻に支えられた話など、独特の英語を交えながらつづっている。ブログの影響で「ニュールーマニア」と呼ばれる若いファンが増え、この日も20代の男女を中心に150人が集まった。ファンレターを渡され「うれしい!鳥肌立っちゃう。後でじっくり読ませてもらいます」。最近「ルーが来てる」と言われることに「一時は2枚目路線を考えたけど、50歳を過ぎたころ、パワーとインパクトをアゲインしないと、と気付いた。アダルトになって引く芸も覚えたし。ちょいダサオヤジでいたい」と話していた。

ルー大柴、KAT-TUN・赤西に熱いエール
ルー 炎上! 恥かけ、汗かけ、涙しろ
ルー 炎上! 恥かけ、汗かけ、涙しろ

ルー大柴のブログを読んでもらうと分かるように、カタカナ英語交じりの文章が熱いわけでwwwwww

ルー大柴オフィシャルブログ『TOGETHER』】[公式ブログ]

というわけでザッツライ!!Tomoのダイアリールーライクブログイッツ!!トライ!!してみたんだぜ!!

CUTPLAZA DIARY by ルー語変換
ルー語変換 / Elementary, …より

でも最近ルー大柴も落ち着いて来た感じなので、もっとハッチャケてもらえると良いかなって。

本当は英語がペラペラらしいですが、あれはキャラクター作りでそうしているそうです。

ルー大柴 – Wikipedia

高校卒業後、ヨーロッパなど各地を露天で自作のアクセサリーを販売しながら(後述する印刷業を勤める親類の援助もあったそうである)数年間放浪。これを機に英会話が特技となる(しかしデビュー後のトークで使う英語は簡単なものばかりである。本当は流暢にしゃべることが出来るのだが、キャラクター確立のためあえてそうしないようである)。

小堺一機の家に行くと、必ず「要らない服無い?」と聞き、色々服を持って買えるそう。
そして丁寧(?)にも手紙を書いて、「今度はこんな服が良いです。」「いついつに取りに行きます」とか送ってくるそうで、小堺一機は嫌がっているし、本人にも「若い子(マネージャーとか)に)あげるんだからね」と言っていた。

また、最近、NHKの「みんなのうた」にて「MOTTAINAI~もったいない~」を歌っていますね。
asahi.com:ルー大柴がNHK「みんなのうた」に登場 – 日刊スポーツ芸能ニュース – 文化・芸能
朝の「はなまるマーケット」でもアカペラで(頼んでもいないのに)歌い出していました。

ルー大柴 – MOTTAINAI~もったいない~-動画-CUTPLAZA

探偵ナイトスクープの依頼では、「死んだおじいさんがルー大柴に似ていて会いたい」という依頼に答えて会いに行っていました。

ルー大柴 – 探偵ナイトスクープ – ルー大柴に会いたい】【動画】

家では2人の息子のお父さん。この時ばかりはあまり無茶はせず、おとなしめだったようです。
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...