Home > ニュース > 腹減って「カレーと金を出せ」すき家に強盗未遂の男を逮捕

腹減って「カレーと金を出せ」すき家に強盗未遂の男を逮捕

東京都足立区扇2丁目の「すき家足立扇店」に近くに住む自称とび職の男(57)が女性店員にカッターナイフを突きつけ「カレーと金を出せ」と脅しましたが、男性店員が非常ベルを鳴らすと男は逃走しました。その後300メートル離れたコンビニで警察官が西新井署に任意同行し、強盗未遂容疑で緊急逮捕しました。

黄レンジャー 着ぐるみ(きぐるみ) フリース地 大人男女兼用 フリー [おもちゃ&ホビー]

男は調べに対して「全く身に覚えがない。すき家に行ってない」と容疑を否認していますが、、捜査員から「腹は減っているか」と聞かれると「減ってるよ」と答え、店の防犯カメラには、この男に似た人物が映っているそうです。

すき家は以前は強盗に狙われやすい防犯体制だった(深夜に店員一人など)のですが、ようやく防犯体制が整ってきたのでしょうか。

痛いニュース(ノ∀`) : 「カレーと金を出せ」 すき家に強盗未遂容疑、男を逮捕 – ライブドアブログ痛いニュース(ノ∀`) : 「カレーと金を出せ」 すき家に強盗未遂容疑、男を逮捕 - ライブドアブログ
朝日新聞デジタル:「カレーと金を出せ」 すき家に強盗未遂容疑、男を逮捕 – 社会朝日新聞デジタル:「カレーと金を出せ」 すき家に強盗未遂容疑、男を逮捕 - 社会

 21日午前3時20分ごろ、東京都足立区扇2丁目の「すき家足立扇店」で、近くに住む自称とび職の男(57)が女性店員にカッターナイフを突きつけ、「カレーと金を出せ」と脅した。男性店員が非常ベルを鳴らすと、男は逃走。約300メートル離れたコンビニエンスストアで警戒中の警察官が西新井署に任意同行し、強盗未遂容疑で緊急逮捕した。男に所持金はなかった。

 同署によると、男は調べに対して「全く身に覚えがない。すき家に行ってない」と容疑を否認している。一方、捜査員から「腹は減っているか」と聞かれると「減ってるよ」と答えたという。店の防犯カメラには、この男に似た人物が映っていたとされる。

腹減り強盗未遂「すき家」でカレーとカネ出せ – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)腹減り強盗未遂「すき家」でカレーとカネ出せ - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

 すき家は昨年1~9月に63件の強盗事件が発生。10月に運営会社「ゼンショー」は警視庁から防犯対策強化の要請を受け、夜間営業時の店員を1人から複数にし、店員が首から提げて携帯する小型ペンダント状のワイヤレス非常通報機器を全店舗に導入した。

 その対策通り、今回は店内に店員が複数いたといい、被害を免れた。

「カレーと金出せ」すき家に刃物男…逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)「カレーと金出せ」すき家に刃物男…逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 21日午前3時20分頃、東京都足立区扇の牛丼チェーン店「すき家足立扇店」で、男がカウンター越しに女性店員(25)にカッターナイフを突き付け、「カレーと金を出せ」と脅した。

 一緒に勤務していた男性店員が非常ベルを鳴らしたため男は逃走し、10分後、近くにいた西新井署員に強盗未遂の疑いで逮捕された。店員にけがはなかった。

 同署幹部によると、逮捕されたのは、自称足立区扇、とび職○○○○容疑者(57)。「身に覚えがない」などと容疑を否認している。すき家では、夜間勤務が通常1人だったことや、レジが出入り口付近にあることなどから強盗事件が相次いだため、運営会社「ゼンショー」(東京都港区)は昨秋、警察庁から指導を受け、防犯体制を強化していた。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連タグ投稿

Home > ニュース > 腹減って「カレーと金を出せ」すき家に強盗未遂の男を逮捕

Access
Today Yesterday
スポンサード リンク
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)

Return to page top