ダスティン・ホフマン、イギリスで心臓発作の男性を救助

今年4月にロンドンでジョギング中に心臓発作で倒れたイギリスの男性を、偶然通りかかったアメリカの俳優のダスティン・ホフマンさんが救助し、男性は一命を取り留めていました。
近くに居合わせたダスティン・ホフマンさんは男性が倒れたことに気づき、救急隊が到着し男性が蘇生するまで付き添ったとされます。

新しい人生のはじめかた [DVD]
新しい人生のはじめかた [DVD]

アメリカの俳優がイギリスで人を助けたという映画のような奇跡が実際に起きるというのは凄いことですね。
また、男性が助かるかどうかはダスティン・ホフマンさんが気がつかなければ無理だったかもしれないので、その行動はとても素晴らしいといえます。

ダスティン・ホフマンさん:心臓発作の男性を救助- 毎日jp(毎日新聞)ダスティン・ホフマンさん:心臓発作の男性を救助- 毎日jp(毎日新聞)

 今年4月、ロンドンでジョギング中に心臓発作を起こした英国の男性(27)が、偶然そばを通り掛かった米映画俳優のダスティン・ホフマンさん(74)に救助され、一命を取り留めていたことが8日、分かった。同日付の英大衆紙サンが伝えた。
 男性は4月下旬、ロンドン中心部のハイドパークをジョギングしていたところ、発作に見舞われ心停止状態となった。近くに居合わせたホフマンさんらは、男性が倒れたことに気付き即座に救急車を要請。救急隊が到着し、応急処置によって男性が蘇生するまで付き添ったという。(共同)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...