サッカーの国際親善試合でフジテレビ「超速報!ザックJAPAN 強豪フランスに惜敗」と誤報

サッカーの国際親善試合でフジテレビは「めざましどようび」にて「超速報!ザックJAPAN 強豪フランスに惜敗」と報じたと話題になっています。
ところが日本代表はフランス代表に1-0で勝利しているため、キャプチャが本当ならフジテレビは日本代表が負けると踏んでテロップを用意していたものを流したといった誤報をしてしまった事になります。
2ちゃんねるや東スポ以外の報道か動画待ちw

フジテレビでは以前サッカーの試合で「韓日戦」と報じたり、オリンピックの際には韓国目線で試合予想していたこともあります。

フジ 日本代表「フランスに惜敗」とテロップ | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社フジ 日本代表「フランスに惜敗」とテロップ | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社

 中継局にとってもまさかの勝利だった!? サッカー日本代表が勝利を飾った親善試合フランス戦を生中継したフジテレビがとんだミスを犯してしまった。
 
 同局ではこの歴史的勝利を中継の後番組である「めざましどようび」でもトップで大きく扱った。出演したアナウンサーたちも興奮気味にこのニュースを伝えるも、試合模様を伝える映像が流れると状況が一変。なんとテロップには「超速報!ザックJAPAN 強豪フランスに惜敗」と試合結果とは真逆の内容が書かれていたのだ。早朝の試合ということで、寝ぼけているのかと目をこすった人も多かっただろう。
 
 もちろん試合は日本が香川真司のゴールにより1-0でフランスに初勝利。試合は押され気味の展開となっていたため用意していたのかもしれないが、勝利の余韻に浸りたいサポーターにとってはとんだ“誤報”となってしまった。

フジテレビ、日本代表が勝ったのになぜかテロップで「超速報!ザックJAPAN 強豪フランスに惜敗」 : footballnetフジテレビ、日本代表が勝ったのになぜかテロップで「超速報!ザックJAPAN 強豪フランスに惜敗」 : footballnet

サッカー日本勝利後、フジテレビ「惜敗」と誤報

2012/08/08
政経ch – 【サッカー日韓戦】フジテレビのテロップが韓国目線だった件 「韓国 勝利のカギは」政経ch - 【サッカー日韓戦】フジテレビのテロップが韓国目線だった件 「韓国 勝利のカギは」

【韓国】フジテレビが本当に凄い事になってる131ョン
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1343701667/800
800 可愛い奥様 sage 2012/08/08(水) 14:30:56.70 ID:grVn2yGH0
今終わったワイドショーのコーナー。 サッカーの試合で次韓国と対戦するんだけど、テロップが「韓国戦 勝利のカギは」でもなく、 「対 韓国 勝利のカギは」でもなく、「韓国 勝利のカギは」だった

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...