女子サッカーなでしこの試合で解説の川上直子さんのブログが炎上「解説がうるさい、なんで偉そうなの?」

先日のロンドンオリンピック女子サッカーの準決勝 日本VSフランスの試合で解説の声がうるさいとして、解説をしていた元女子サッカー日本代表の川上直子さんのブログのコメント欄が炎上しています。
コメント欄には「解説の声がうるさくて消音にしないと試合が見れません。今後は声のトーンを抑えてください」とか「ワールドカップで金とったわけでもないのになぜそんなに偉そうなの?」といった誹謗中傷ともいえるコメントがされています。
声が高く大きいので深夜にうるさいとか、先輩としての意見が「偉そう」という意見が寄せられていますが、そもそもそういう声の大きさとかの調整が出来ていないテレビ局の音声に文句をいうならいざしらず、川上直子さんのブログに突撃して誹謗中傷を浴びせるのはもってのほかです。

女子サッカーなでしこの試合で解説の川上直子さんのブログが炎上「解説がうるさい、なんで偉そうなの?」
女子サッカーなでしこの試合で解説の川上直子さんのブログが炎上「解説がうるさい、なんで偉そうなの?」
女子サッカーなでしこの試合で解説の川上直子さんのブログが炎上「解説がうるさい、なんで偉そうなの?」

だいたい、つい最近なでしこジャパンを知ったような人たちが多いでしょうに、偉そうに人の声について指摘する人はサッカーを見る資格はありません。
元日本代表としてプレーしていたからこそ話せる話もあるでしょう?声質がどうこう言っている人は本気で応援する気持ちなど無かった人なのでしょうね。
日本女子代表のなでしこが決勝に進出しましたが、勝利に水を差すような人は、日本人として恥ずかしいです。
どうぞ決勝では応援せず、翌日の新聞で結果を知るようにしてください。

霞ヶ浦マラソン 川上直子Official Blog/ウェブリブログ霞ヶ浦マラソン 川上直子Official Blog/ウェブリブログ
魚拓リスト – http://kawakami22.at.webry.info/201204/article_1.html魚拓リスト - http://kawakami22.at.webry.info/201204/article_1.html
(cache) 霞ヶ浦マラソン 川上直子Official Blog/ウェブリブログ(cache) 霞ヶ浦マラソン 川上直子Official Blog/ウェブリブログ

解説がキンキン声で、消音しないと、試合観戦できません。
ネットにも、沢山の苦情が書き込まれています。
なでしこ解説
2012/08/07 01:20

解説の声がうるさくて消音にしないと試合が見れません。今後は声のトーンを抑えてください。
シモヒー
2012/08/07 01:31

解説の声はもっと落ち着いてしてください
深夜ですし、キンキン声ではつらいです
ファン
2012/08/07 01:34

解説の声がしんどいです
音声ミュートにすると雰囲気いまひとつですし…
実況解説on/offいい加減に備えて欲しい
眠い
2012/08/07 01:46

声質は産まれ持ったものです。
それを変えろと言うのは無理があるのではないでしょうか。
川上さん気にしないで下さい。
みんなモラルをマナーを守りましょう。
36歳無職
2012/08/07 01:47

同じ人が何度も書き込んで荒らしてるようです。
コメントは会員のみにした方が良さそうですね。
僕自身はとても綺麗な声してると思います。
気になさらないですね。
36歳無職
2012/08/07 01:52

もう少し静かに滑舌良く話して下さい
せっかくの準決勝なのに試合に集中出来ません。。。
まる
2012/08/07 01:53

ワールドカップで金とったわけでもないのに
なぜそんなに偉そうなの?
声質もひどいけど、コメントの内容や態度も
不愉快、、、。まず、人の話あんまり聞いてないでしょ?
本当にサッカー観るのが楽しみじゃなくなる。
二度とやらないでください、お願いします。
どうか、お願いします。
何様????
2012/08/07 02:02

的確でわかりやすい解説してます!

ここのクズのコメント何て気にしないでください。
a
2012/08/07 02:03

とりあえず「そうですね」から話し始める癖を直しましょう、解説者として仕事しているのですから
今日はまるで試合後の選手にインタビューをしているかのようでした、いや選手のほうが上手に喋るかもしれません
努力してください、期待しています
視聴者
2012/08/07 02:04

皆さん少しコメントが汚すぎる。
しかし、解説として仕事を受けているならあまりにも耳触りな解説だと思うので
もう少し勉強して欲しいのが本音。
頑張って!
2012/08/07 02:18

お前ら荒らすのやめろよ
川上さんは何も悪いことしてないだろ
とおりすがり
2012/08/07 02:18

お前呼ばわりとか、不愉快とか、耳障りとか
ネットとはいえ言葉を選べよ。匿名だからって
そんな不躾な言葉使うな。
意見を言う際は言葉は選びましょう。
2012/08/07 02:20

この時間帯にあなたの声はしんどいです。
キンキンと頭が痛くなります。
声質は変えられなくとも、もう少し落ち着いて、声のトーン落としていただけないと、聞くにたえません。
これからも解説をされるのでしたら改善してください
申し訳ないが
2012/08/07 02:30

ここで罵倒するとか陰湿すぎるだろ
嫌ならテレビを観るのをやめろ
負け組ども
2012/08/07 02:44

確かにちょっと今日はあれだったけど、匿名だからってなんでも言っていい訳ないでしょう。
批判するなら自分も責任負おうぜ。
無責任に批判するのは批判じゃなくて中傷でしょ。
盛り上がるならサッカーの試合で盛り上がろうよ。

2012/08/07 04:49
言い方ってものがあるだろお前等
俺はこの人の解説緊張感が伝わって好きだけど
tilk
2012/08/07 04:49
ニワカ代表厨が関わるとすぐこれだもんな
どうせW杯も観てないんだろうな
川上さん次に活かしてください

2012/08/07 04:53
ほんと荒らしてるやつひどいな、クレーマーというかまるで韓国人みたいだよ
上から目線で直接ブログに悪口書くんじゃなくて中継したNHKと民法の五輪サッカー中継チームに伝えるとかできるじゃん
匿名を利用してただ悪口言って荒らすとか恥ずかしくないのかな

2012/08/07 04:57
酷いコメント欄だな。
自分の素性は一切隠して好き放題言って自分のストレスだけ発散して相手を傷つけておいてあとのことは知らぬ存ぜぬでさよなら。
本当に汚くて醜い連中だ。
川上さんはこんな性格のねじ曲がった連中のストレス発散なんかまともに受け止める必要はない。

2012/08/07 05:03

どうやら荒らしてるのはなんでも実況Jリーグから来てるようです。
気にしない方がいいですよ。
(´・ω・`)
2012/08/07 05:07

ニワカファンだけど川上さんのブログを炎上させて何になるんですか?
解説の内容に不満があるなら匿名で川上さんを直接攻撃するんじゃなく、中継した局にメールなり電話で伝えればいいじゃないですか
よってたかって言葉の暴力で攻撃するとかまるで大津市のイジメみたいですね…
ニワカ
2012/08/07 05:11

なでしこジャパンの試合を解説した川上直子さんのブログが炎上中 「解説がうるさい、なんで偉そうなの?」:ハムスター速報なでしこジャパンの試合を解説した川上直子さんのブログが炎上中 「解説がうるさい、なんで偉そうなの?」:ハムスター速報

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...