愛子さまの飼い猫の名前が「ニンゲンちゃん」という記事が信憑性に乏しい件

敬宮 愛子内親王こと愛子さまの飼い猫の名前が話題になっています。
2ちゃんねるソースの記事でタイトルは「愛子様、飼い猫に「ニンゲンちゃん」と御名付けになられる」となっていて、西日本新聞の「女性皇族」記事の後に、唐突に「愛猫の名はニンゲンちゃん」として何かの雑誌の一部分の写真が切り抜かれています。

2ちゃんねるまとめブログには以下の写真が唐突に登場する。

不可解なのは、話の脈絡に関係なく写真が登場していることの他に、「愛猫の名はニンゲンちゃん」の記事が10月現在に話題になったことにあります。

8月の発売日当日に多く話題に挙げられている記事の写真。

こちらにも登場人物や、誰が猫の名前を週刊文春に教えたのかが分からない。

問題の写真の記事は週刊文春の2012年8月16・23日号<愛子さま10歳と悠仁さま5歳「それぞれの夏休み」>のものであるといいます。

記事を読んでみると愛子さまの飼い猫がニンゲンちゃんであるという事を話しているのは「東宮職関係者」だといいます。
「東宮職関係者」って誰でしょう?実在するのでしょうか。
宮内庁東宮職が週刊文春ごときに東宮および愛子さまの情報を漏らすようでは困ります。

愛子さまの飼い猫の名前が「ニンゲンちゃん」という記事が信憑性に乏しい件

また、週刊文春以外には、愛子さまの飼い猫の名前について報道が見当たりません。
犬の名前も出ていないのですから、猫だけの名前が外に出た理由も含めて明らかにならないとか、
「東宮職関係者」とやらの人が週刊誌でよくある「関係者」以外で表に出てこない限り信憑性に乏しいと思われます。

【2ch】ニュー速クオリティ:愛子様、飼い猫に「ニンゲンちゃん」と御名付けになられる【2ch】ニュー速クオリティ:愛子様、飼い猫に「ニンゲンちゃん」と御名付けになられる


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...