元フジテレビアナウンサー「チノパン」横手(旧姓千野)志麻さんがホテル駐車場で38歳男性はね死亡事故

フリーアナウンサー横手志麻さん(旧姓千野志麻)(35)(東京都港区六本木)が2日午後5時頃、静岡県沼津市足高の駐車場で、歩いていた長野県小諸市、職業不詳の男性(38)を乗用車ではねる事故を起こしていました。
はねられた男性は胸を強く打つなどして搬送先病院で死亡しました。

元フジテレビアナウンサー「チノパン」横手(旧姓千野)志麻さんがホテル駐車場で38歳男性はね死亡事故

横手志麻さんは元フジテレビアナウンサーで、「チノパン」の愛称で親しまれていた。出身地の沼津市に帰省中でした。
沼津署によると、横手志麻さん駐車場内を車で移動中に事故を起こし、事故後自ら110番通報していました。

例年死亡事故が減っている中での、今回の死亡事故ですが、
車を運転する以上、誰もが事故を起こす可能性があり、事故を起こさないよう注意しなくてはいけません。

芸能人も車を運転する人が多く、毎年、交通事故を起こしている芸能人も多く見受けられます。
歌のお兄さんとして有名な速水けんたろうさんも脇見運転により女性を死なせており、結果として活動自粛の末に謝罪を続け、禁錮2年6月の求刑に対し、禁錮2年・執行猶予3年の有罪判決となっていました。
ペナルティのヒデ(本名・中川秀樹)さんも前方不注意により男性をはねて、書類送検されています。

速水けんたろう – Wikipedia速水けんたろう - Wikipedia
ペナルティのヒデ(本名・中川秀樹)さんという人が浅草で男性はねる人身事故で書類送検 | CUTPLAZA DIARYペナルティのヒデ(本名・中川秀樹)さんという人が浅草で男性はねる人身事故で書類送検 | CUTPLAZA DIARY

女子アナ「チノパン」、車で男性はね死なす : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)女子アナ「チノパン」、車で男性はね死なす : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
女子アナ「チノパン」が死亡事故 ホテル駐車場で38歳男性はねる  – MSN産経ニュース女子アナ「チノパン」が死亡事故 ホテル駐車場で38歳男性はねる  - MSN産経ニュース

償い~SONGS OF LIFE
償い~SONGS OF LIFE

千野志麻:今回の報道にあります事故について | News | bijoux千野志麻:今回の報道にあります事故について | News | bijoux

千野アナ書類送検へ 事故車に夫と子供も – 事件・事故ニュース : nikkansports.com千野アナ書類送検へ 事故車に夫と子供も - 事件・事故ニュース : nikkansports.com

 2日午後5時すぎ、ホテルの駐車場から自家用の外国車を自分が運転して発進させた。車には夫と子供が同乗していた。子供が何人乗っていたかは不明。車はホテル玄関脇の駐車スペースを出て数十メートル直進後、出口に向かうため右折した。その時、駐車場内を歩いていた長野県の荻原俊文さん(38=職業不詳)に気付かず、車体側面ではねたとみられる。接触で地面に倒れた荻原さんの体に右折の勢いで車を乗り上げてしまったという。

 千野アナは事故直後、自分で「事故を起こしてしまった」と110番通報。荻原さんは近くの病院に運ばれたが午後9時45分ごろ、胸部圧迫などで死亡した。

 駐車場は約60台が収容できるほど広く明かりもあるが、事故当時は日没から20分が過ぎて薄暗かった。不運が重なった事故とはいえ、同署では不注意が原因とみて調べており、必要な注意を怠って運転して人を死傷させた場合などに適用される自動車運転過失致死容疑で書類送検する方針だ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...