「手紙の折り方」友達や恋人にカワイイ手紙を送るひと工夫

授業中に手紙を回すのを頼まれる事があったが、その時、手紙を封筒などに入れるのではなく、手紙自体を折って中身を見せなくする折り手紙が流行った事があった。
携帯が広まっているけれど、今はあるのかな?

「手紙の折り方」友達や恋人にカワイイ手紙を送るひと工夫

その手紙の折り方も基本形しか知らなかったが、ハート型やシャツ型など多種多様な折方があるようです。

もうすぐバレンタインだったりけしからんイベントがあるのですが、チョコなどのプレゼントとともに手紙を添えて、こういう折り方をしたら目についてちょっとしたアピールになるかも知れませんね♪

ちなみにTomoは毎年、外れた「年末ジャンボ宝くじ」のハズレ券を折って、お守りにしています。
何のお守りかというと、もう「絶対当たらないお守り」
車に置いとくと「絶対当たらない」 あとはわかるね?

■色んな手紙の折り方
BlogAndows::つれづれ創太:手紙の折り方アーカイブ
手紙の折り方ガイド
手紙の折り方
手紙の折り方 ショートケーキのHP

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...