【茨城】バイクでパトカー取り囲み生卵を投げたり蹴ったり棒で叩き破壊

警察官2人の乗ったパトカーに生卵を投げつけたりパトカーをバイクで取り囲んだり、棒のようなものでパトカーを叩いたり足蹴りするなど、パトカーの車体をへこませて壊した、茨城県土浦市に住む15歳から16歳の高校生の少年9人を土浦署は公務執行妨害と器物損壊容疑で逮捕したと発表しました。
少年らは遊び仲間で「お巡りさんをからかう『マッポおに』遊びをした」と容疑を認めているそうです。

栃木県ヒャッハーなイメージ図(※マッドマックス)

日本の警察はまず発砲しないとか、少年法があるからこのような振る舞いをしたのかもしれませんが、子共のいたずらにしてはひどすぎます。

痛いニュース(ノ∀`) : バイクでパトカーを取り囲み棒で叩き破壊 「マッポおに」遊びをした少年9人逮捕…茨城 – ライブドアブログ痛いニュース(ノ∀`) : バイクでパトカーを取り囲み棒で叩き破壊 「マッポおに」遊びをした少年9人逮捕…茨城 - ライブドアブログ
公務執行妨害・器物損壊:パトカーに生卵投げ付けた容疑、少年9人逮捕−−土浦 /茨城- 毎日jp(毎日新聞)公務執行妨害・器物損壊:パトカーに生卵投げ付けた容疑、少年9人逮捕−−土浦 /茨城- 毎日jp(毎日新聞)

 土浦署は22日、パトロール中の警察官2人が乗車したパトカーに生卵を投げ付けたなどとして、土浦市に住む高校生ら15〜16歳の少年9人を公務執行妨害と器物損壊容疑で逮捕したと発表した。

 逮捕容疑は、少年たちは4月28日午後10時25分ごろ、同市永国の路上で数台の原付きバイクに乗車し、赤信号で停止中の警察官2人が乗ったパトカーに生卵約5個を投げ付け、職務を妨害。さらに近くのコンビニエンスストア駐車場に逃げ込み、バイク数台でパトカーを取り囲み旋回して走った上で、棒のようなものでパトカーをたたき、足蹴りにするなどして車体をへこませて壊したとしている。

 同署によると少年は遊び仲間。「お巡りさんをからかう『マッポおに』遊びをした」と容疑を認めているという。さらに少年1人が関わったとみて捜査している。

マッドマックス2 [Blu-ray]
マッドマックス2 [Blu-ray]

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...