『魔法少女まどか☆マギカ』とメルセデス・ベンツがコラボ 文化庁メディア芸術祭

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」とメルセデス・ベンツがコラボという情報が流れ話題になっています。
どのようにコラボするのか分からないのですが、キュゥべえ風に表現するならば
(◕‿‿◕)「ベンツを購入して、魔法少女(オーナー)になってよ!」
ということなんですかね。訳が分からないよ。

魔法少女まどか☆マギカとメルセデス・ベンツがコラボ
(※想像イメージ)

ベンツが放送終了したアニメとコラボするというのはどういう理由だろうと思っていたら、文化庁メディア芸術祭で魔法少女まどか☆マギカがアニメーション部門で大賞をとっている関係らしいですね。

第15回 文化庁メディア芸術祭 特設サイト第15回 文化庁メディア芸術祭 特設サイト
第15回 文化庁メディア芸術祭 特設サイト

あとはどのようなコラボになるかですが、例え痛車的な扱いであっても円環の理に導かれる関係上なるようにしかならないですよね。

■追記 2012/02/22 4:56
ベンツの痛車まである「魔法少女まどか☆マギカ」の文化庁メディア芸術祭展示 – GIGAZINEベンツの痛車まである「魔法少女まどか☆マギカ」の文化庁メディア芸術祭展示 - GIGAZINE
電気自動車の「Smart Fortwo Electric Drive」の痛車だっただそうです。
「魔法少女まどか☆マギカ」ベンツの痛車
「魔法少女まどか☆マギカ」ベンツの痛車
「魔法少女まどか☆マギカ」ベンツの痛車

『魔法少女まどか☆マギカ』とメルセデス・ベンツがコラボする話がある模様|やらおん!『魔法少女まどか☆マギカ』とメルセデス・ベンツがコラボする話がある模様|やらおん!
【まどか☆マギカ】メルセデス・ベンツがまどか☆マギカとのコラボ企画をやるみたい|まとめいと【まどか☆マギカ】メルセデス・ベンツがまどか☆マギカとのコラボ企画をやるみたい|まとめいと

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...