「もやしもん リターンズ」5年ぶりノイタミナで再TVアニメ化

フジテレビのノイタミナで石川雅之先生の漫画「もやしもん」が再び「もやしもん リターンズ」としてTVアニメ化されることが決定しました。
放送予定は7月とのことで待ち遠しいですね。

「もやしもん リターンズ」5年ぶりノイタミナで再TVアニメ化

2007年にアニメ化、2010年に実写ドラマ化が行われてきたのですが、どちらも中途半端なところで終わっているんですよね。

漫画もやしもんの11巻が出るということで注文しているのですが、初めて限定版を買ったけれど、通常版がゴスロリ結城蛍ならそっちも買わなきゃだったのか。。。

もやしもん(11)限定版 (プレミアムKC)
もやしもん(11)限定版 (プレミアムKC)

アニメのほうは待ち望んでいましたが、実写ドラマのもやしもんは、いつものフジテレビがヲタクを馬鹿にした電車男を彷彿とさせる作品でしたのでもういらないかもです。

もやしもん(11) (イブニングKC)
もやしもん(11) (イブニングKC)

コミックナタリー – ノイタミナで再びアニメ化!「もやしもん リターンズ」コミックナタリー - ノイタミナで再びアニメ化!「もやしもん リターンズ」

石川雅之「もやしもん」が再びTVアニメ化されることが決定した。タイトルは「もやしもん リターンズ」。

これまでフジテレビの「ノイタミナ」枠にて、2007年にアニメ化、2010年に実写ドラマ化が行われてきた同作。「もやしもん リターンズ」も同じく「ノイタミナ」枠にて、7月から放送が開始される。そのほかの詳細はまだ発表されていないため、続報に期待しよう。

なお本日3月23日には「もやしもん」11巻の通常版と限定版が同時発売。限定版には特典として、「もやしもん」のイラストや設定資料、インタビュー、没ネームなどが収録された136ページのオールカラー本「もやしぼん」が付属する。

『もやしもん』が再びTVアニメ化! 『もやしもん リターンズ』、7月放送予定 | ホビー | マイナビニュース『もやしもん』が再びTVアニメ化! 『もやしもん リターンズ』、7月放送予定 | ホビー | マイナビニュース

放送は2012年7月から、同じくフジテレビ”ノイタミナ”枠にて毎週木曜日の深夜放送予定となっている。また、原作『もやしもん』の単行本11巻は本日3月23日発売。「菌ガチャ」でおなじみのYahoo!mobageで遊べる「ネットでガチャガチャもやしもん」も本日よりパワーアップする。2012年、再び盛り上がる『もやしもん』の動きに注目しておきたい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...