杉本彩「韓国はイケメンが多いって? どこが? 幻想でしょ」に対する賛同や批判の声

杉本彩さんがラジオ関西の「わけあり女子会」で、リスナーからの「韓国のイケメン情報を教えて」という質問に対して「そんなにいないでしょ。この間テレビでね、そういうことやってたのよ。韓国のここに行ったらこんなに素敵なイケメン男子がいてとか、そういうのやってるんだけど、どこがですか!?えぇぇ~?みたいな」と答え、韓流アイドルについては「興味ないかな。チンプンカンプン。違いがわからない」とし、「もともと韓国にさ、美男子が多いって認識ないからね。幻想じゃない」と話したとされます。
この放送後、ネットでは「杉本彩さん、見直した!」と、杉本彩さんの発言を評価する声が出てきています。
逆に、韓国好きな人や韓流ファンの怒りに火を付けてしまったらしく、杉本彩さんに対して「まじ黙ればいいよ 私も日本人のかっこよさわかんねーし笑」といった批判が上がったとのことです。

http://ameblo.jp/sugimoto-aya/

ただまぁ、杉本彩さんは「韓国にイケメンはそんなにいない」という個人的な感想を述べただけなんですね。
杉本彩さんは日頃から日本人男性に対しても、もっと素敵になるよう、色んな注文や助言をしている人でもありますから、今回の話もその延長に過ぎないのです。

韓国や韓流に限らず、今の日本のテレビにおける美男・美女のレベルが低下しているのも事実です。
先日もフジテレビのはねるのトびらにて、ハライチの澤部佑さんがブサイク芸人として、イケメン代表としてモデルの中野裕太さんと料理対決する話がありましたが、片平なぎささんが中野裕太さんをイケメンという理由で勝者としていましたが、別に中野裕太さんはカッコイイとも思えないんですよね。

そういうメディアの現状は視聴者を騙しているに状況について多くの人が感じていることを杉本彩さんが発言してくれたという評価が出たのは致し方ないように思います。

韓国のイケてるメンズ



U-1速報 : 電通が杉本彩を潰そうとしている、TVの仕事は全部降ろされるみたいだU-1速報 : 電通が杉本彩を潰そうとしている、TVの仕事は全部降ろされるみたいだ

杉本彩のことを叩いてる韓流ファンが面白いwwwwww|VIPPER速報杉本彩のことを叩いてる韓流ファンが面白いwwwwww|VIPPER速報

「まじ黙れよ、エロババア」 韓流ファンの怒りかう杉本彩 : J-CASTニュース「まじ黙れよ、エロババア」 韓流ファンの怒りかう杉本彩 : J-CASTニュース

「韓国に美男子多いって認識ない」
   杉本さんは2012年3月27日放送の「わけあり女子会」(ラジオ関西)で、リスナーからの「韓国のイケメン情報を教えて」という質問に対してこう発言した。
「そんなにいないでしょ。この間テレビでね、そういうことやってたのよ。韓国のここに行ったらこんなに素敵なイケメン男子がいてとか、そういうのやってるんだけど、どこがですか!?えぇぇ~?みたいな」
   さらに韓流アイドルについては「興味ないかな。チンプンカンプン。違いがわからない」とし、「もともと韓国にさ、美男子が多いって認識ないからね。幻想じゃない」と言い放った。
   放送後、2ちゃんねるに「杉本彩さん、見直した!」「韓国人は、顔がでかくて変に身体鍛えてずんぐりむっくりなイメージ」「多くの人が韓国のイケメンってフレーズに違和感感じてるよ」などと書き込まれ、それを受けたネットメディアが「杉本彩さんの韓流ブーム批判に賛同の声多数」と報じた。
「人種差別」とまで言い出す韓国好き
   しかしこの発言や報道が、韓国好きな人や韓流ファンの怒りに火を付けてしまった。ツイッターで「やべえ~ホント杉本彩ウザい!!」「杉本彩とかエロババアじゃん」「韓流アイドル区別つかないとか…大丈夫このオバサン?」「まじ黙ればいいよ 私も日本人のかっこよさわかんねーし笑」など、杉本さんを批判するつぶやきが投稿された。
   さらに「こういう人種差別的思考に陥りやすい人間って、マジで精神不安定な人間ばっかなんだなぁって実感する」「杉本彩さんは動物や同じ日本人に対しては多少は優しく出来るけど、色んな価値観や主観を認めようとしたり、多様な人類を愛そうという精神性を持つ事が出来なかったわけか」と、八つ当たり的な見方も交えて盛り上がった。
   こういったつぶやきを見た2ちゃんねらーは「だいたいの人間はイケメンじゃないんだからさ 別に差別って・・・」「どこに怒る要素があるよ、イケメンがいないとは言ってないのに」「アメリカ人や中国人について本音を語っても一つの意見として冷静なんだけど韓国に関しては一切の批判を許さない感じで気持ち悪いな」と書き込んでいる。
   ちなみに杉本さんはブログで韓流については言及していないが、読者から「韓国の事を少しでもマイナスなコメントを出すと大騒ぎになる日本。不気味で怖いです」「ラジオでの正しい発言ありがとうございました。この歪んだ世の中で 正論を言っていただけるのは杉本さんしかいません!」などの応援コメントが寄せられている。

杉本彩 「韓国はイケメンが多いって? どこが? 幻想でしょ」 -女性から賛同の声 婚活ニュース杉本彩 「韓国はイケメンが多いって? どこが? 幻想でしょ」 -女性から賛同の声 婚活ニュース

美しいプロポーションと潔いオンナっぷりで、同性から絶大な支持を得ている杉本彩。そんな彼女が昨今の韓流ブームに物申した。

杉本が韓流ブームについての発言を行なったのは、ラジオ番組『わけあり女子会.com』でのこと。リスナーから共演のKABA.ちゃんに宛てた「韓国のイケメン情報を教えてください」という質問に対し、彼女はこう言い放ったのだ。
「てかさぁ・・・そんなにいないでしょ。この間、テレビでそういうのやってたのよ。韓国のココに行ったら素敵なイケメン男子がいてとか、そういのやってたんだけど、どこがですか!?えェェェ!?みたいな」

さらに、共演者に「彩さんが韓流のイメージってないんですけど」と話を振られると、「う~ん、見ないね。映画は何本か観たことあるけど、ドラマはない」とキッパリ。続けて「韓流アイドルはどうか」と水を向けられると、「興味ないかなぁ。チンプンカンプン。違いがわからない」と述べたうえで、

「てか、もともと韓国にさ、美男子が多いって認識ないからね。幻想じゃない」

と、どこからか湧いた「韓国はイケメンが多い」という説を“幻想”と切り捨てた。

女性側からの賛同多く
これまで韓流ブームを表立って批判したのは、高岡蒼佑を筆頭に、ほとんどが男性。それだけに杉本の今回の発言は大きな注目を集め、ネットでは様々な意見があがっている。以下は、その一部。

・これは悪口でもなんでもなく、彩さんの本音だよね。多くの人が韓国のイケメンってフレーズに違和感感じてるよ

・これが普通の日本人女性の感想だと思う

・まっさらな状態で観た時にキモイと理屈抜きに感じるモノは、押し売りされると拒絶反応が増していく

・芸能人やら女子アナがカッコいいカッコいい言うから、よく見ないでカッコいいと思っちゃうんだよね。今は薄顔で細い目の顔の男がカッコいい流れなんだ、と価値観を刷り込まれている

・韓流にはまってるママ友なんて見たことない

・うちの夫に「韓流スターみたいって言われたら嬉しい?」って聞いたら「言われる世代による。若い世代に言われたらビミョー」って言ってた

・「韓流スターみたい」っていうのは、遠まわしな嫌味だと思ってる

“韓国=イケメン”という図式に疑問を感じている女性も多いようで、杉本の発言に賛同する意見が目立った。また一方で、「潰されないで欲しい」など、彼女の今後を心配する声もあった。

草食化が叫ばれる日本人男性に不満な様子
草食男子をバッサリ 杉本彩 南米化のススメ「食べて踊って愛して」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能草食男子をバッサリ 杉本彩 南米化のススメ「食べて踊って愛して」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 南米で愛飲されている「マテ茶」にちなみ、“ラテン系”の2人がゲストとして参加。「南米の人たちは人生の楽しみ方を知っている」という杉本。草食化が叫ばれる日本人男性に不満な様子で、「郷さんをお手本に、ストレートに自分の心を表現するようなエネルギッシュな男性になってほしい」と“南米化”を薦めた。

 「私もよく踊って、よく食べて、よく情熱的に“愛して”は外せない」と杉本節を披露。「マテ茶を飲むことで、南米のライフスタイルに一歩でも近づきたい」とPRした。

ハライチの澤部佑さんがハンバーグの作り方を教わったお店
俺のハンバーグ山本 – 人を元気にする食卓俺のハンバーグ山本 – 人を元気にする食卓
http://www.orehan.com/

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...