枝野幸男経産相の事務所に「爆弾送る」と脅迫メールした男を逮捕

枝野幸男経済産業相の事務所に脅迫メールを送ったとして威力業務妨害の疑いで、埼玉県警は大阪市西成区山王、容疑者の無職男(56)を逮捕しました。
容疑はさいたま市大宮区にある枝野氏の事務所のメールアドレス宛てに携帯電話から「枝野さん。あなたの自宅と事務所に宅急便で爆発物を送る。開封したら爆発する仕組みになっている」と書いたメール1通を送り、事務所の業務を妨害した疑いです。

枝野幸男経産相の事務所に「爆弾送る」と脅迫メールした男を逮捕

容疑者の男は「(枝野経産相の)原発関係の対応に鬱憤がたまった」という趣旨の供述をしています

福島原発の事故から放射性物質関連の問題で様々な反対活動が起こり、挙句に震災瓦礫受け入れを巡っては受け入れを示した市長に脅迫状を出した者も入るようです。

那覇に青森の雪届けるイベント、東京から避難した人らの反対で中止 反原発団体が主導 | CUTPLAZA DIARY那覇に青森の雪届けるイベント、東京から避難した人らの反対で中止 反原発団体が主導 | CUTPLAZA DIARY
金沢市長宛に「がれき受け入れたら殺す」という脅迫状 警察に被害届提出 | CUTPLAZA DIARY金沢市長宛に「がれき受け入れたら殺す」という脅迫状 警察に被害届提出 | CUTPLAZA DIARY

民主党は昨年4月にも民主県連幹事長の事務員を脅した男が逮捕されています。

時事ドットコム:枝野氏事務所に脅迫メール=「爆発物送る」男を逮捕-埼玉県警時事ドットコム:枝野氏事務所に脅迫メール=「爆発物送る」男を逮捕-埼玉県警

 枝野幸男経済産業相の事務所に脅迫メールを送ったとして、埼玉県警捜査1課などは19日、威力業務妨害の疑いで、大阪市西成区山王、無職○◯◯容疑者(56)を逮捕した。同課によると、容疑を認めているという。
 逮捕容疑は6日、さいたま市大宮区にある枝野氏の事務所のメールアドレス宛てに、携帯電話から「自宅と事務所に爆発物を送る」などと書いたメール1通を送り、事務所の業務を妨害した疑い。

「爆発物送る」枝野事務所に脅迫メール 容疑の男逮捕 – MSN産経ニュース「爆発物送る」枝野事務所に脅迫メール 容疑の男逮捕 - MSN産経ニュース

 枝野幸男経済産業相のさいたま市大宮区にある地元事務所に脅迫メールを送信したとして、埼玉県警は19日、威力業務妨害の疑いで、大阪市西成区山王、無職、〇〇〇容疑者(56)を逮捕した。

 逮捕容疑は6日午後11時ごろ、自分の携帯電話を使い「枝野さん。あなたの自宅と事務所に宅配便で爆発物を送る」などと脅迫する内容のメールを事務所に送り付け、秘書らの業務を妨害したとしている。

 県警によると、〇〇容疑者は「テレビなどの報道を見ていて鬱憤がたまった」と供述している。事務所のメールアドレスは枝野氏の公式ホームページを見て知ったといい、県警が詳しい動機を調べている。

 9日朝、枝野氏の公設第1秘書がメールに気付き、県警に被害届を出した。県警が事務所周辺の警戒を強化したが、爆発物は見つからなかった。

威力業務妨害:枝野氏事務所に脅迫メール送る…容疑者逮捕- 毎日jp(毎日新聞)威力業務妨害:枝野氏事務所に脅迫メール送る…容疑者逮捕- 毎日jp(毎日新聞)

 枝野幸男経済産業相の事務所に爆発物を送るなどとメールを送ったとして埼玉県警は19日、大阪市西成区山王1、無職、○◯◯容疑者(56)を威力業務妨害容疑で逮捕した。県警によると、○◯容疑者は容疑を認めたうえで「(枝野経産相の)原発関係の対応に鬱憤がたまった」という趣旨の供述をしているという。
 逮捕容疑は6日午後11時ごろ、自分の携帯電話を使って、さいたま市大宮区の枝野経産相の事務所のパソコンに「枝野さん。あなたの自宅と事務所に宅急便で爆発物を送る。開封したら爆発する仕組みになっている」などと脅迫メールを送り、事務所の業務を妨害したとしている。

2011/04/26
【社会】民主党千葉県連幹事長の事務所に脅迫電話 男(61)を逮捕 震災の政府対応を批判【社会】民主党千葉県連幹事長の事務所に脅迫電話 男(61)を逮捕 震災の政府対応を批判

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...