曇りの愛媛県松山市でも、曇ったお陰で金環日食が見えました。(画像あり)

昨日の夜から雨が降っていた愛媛県松山市。早朝に起きて日食を期待していたのですが、空はずっと曇っていました。

7時頃ようやく雲間が見え、少しだけ欠けた日食を見ました。

金環日食の安全な観測の為、段ボールでピンホールを作ってみた。 | CUTPLAZA DIARY金環日食の安全な観測の為、段ボールでピンホールを作ってみた。 | CUTPLAZA DIARY

曇りの愛媛県松山市でも、曇ったお陰で金環日食が見えました。(画像あり)

その後、曇っていたためか、肉眼で太陽のシルエットが確認できました。

ピンホールとか意味なしww

右下あたりにリングのような日食のシルエット。

散歩中のおばさんと「これ見えてますよね?」と確認しあって喜びあってたりしました。

このあとの日食の終わりの様子は、一瞬、日食グラスで見えたのかも。

曇ってるときは薄暗いからピンホール意味なしw

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...