中国の弁護士「尖閣主権侵害」と提訴 あと東京都の寄付金没収も要求

中国 北京の弁護士が日本の尖閣諸島は中国のものだとし、尖閣諸島の主権や同諸島および周辺海域の財産権を侵害したなどとして、日本政府と石原慎太郎東京都知事を相手取って侵害行為の停止や公開謝罪などを求め、北京市高級人民法院(高裁)に提訴状を提出しました。同院は受理するか検討しているとされています。
また、尖閣諸島の購入資金として東京都に寄付が集まっていますが、なんの権限か知りませんが、この中国の弁護士は東京都の寄付金没収も要求しているそうです。

中国の弁護士「尖閣主権侵害」と提訴 あと東京都の寄付金没収も要求

そもそも日本の領土である尖閣諸島の問題に中国国内で裁判してなにか変わるとでも思っているのでしょうか。
しかも東京都の寄付まで没収するというが、どうやって実行するつもりなのか意味が分かりませんね。
他国の領土やお金を取ろうとするなんて侵略者の発想じゃないですか。

時事ドットコム:「尖閣主権侵害」と提訴=都の寄付金没収も要求-中国弁護士時事ドットコム:「尖閣主権侵害」と提訴=都の寄付金没収も要求-中国弁護士

 同弁護士が自身のブログで発表した提訴状や21日付の中国紙・新京報によると、提訴は、尖閣諸島の都による買い取りや日本政府の国有化方針に関して「日本にある種の声を伝え、石原氏に危険の一歩手前で思いとどまらせる」ことを目指しているという。(2012/07/21-10:05)

それ、日本のだし

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...