中国のテレビで野中広務「不幸な事件(尖閣問題)が起きて日本人として恥ずかしい。中国の皆さんに心からお詫びする」

日本の尖閣諸島の国有化による中国での反日デモにおいて、なぜか「毒まんじゅう」こと元自民党で政界を引退している野中広務氏が中国のCCTVに出演し、「こんな不幸な事件が(尖閣問題)起きたのは、まったく日本の人間として恥ずかしいとこのように思って、中国の皆さんに大変申し訳ないと言うように心からお詫びを、かかわってきた一人としてお詫びを申し上げる次第です。」と日本の国辱ともとれる発言していることが分かりました。

尖閣諸島は日本の領土であり、中国で起きた反日デモが日本人や日本企業を襲撃した中国に謝罪する野中広務氏が、かつて自民党における中国とのパイプと評価されていたのは、こうした土下座外交が棚上げにより、未だに中国が日本の領土を狙っている状況を作った張本人なのですね。

既に2003年に政界引退して2011年に自民党離党している野中広務氏が、中国で「前官房長官」として発言していることは日本として問題ですし、日本人として恥ずかしい。

野中広務 – Wikipedia野中広務 - Wikipedia

2012年09月 こんな不幸な事件が(尖閣問題)起きたのは、まったく日本の人間として恥ずかしいとこのように思って、中国の皆さんに大変申し訳ないと言うように心からお詫びを、かかわってきた一人としてお詫びを申し上げる次第です。

政経ch – 【動画あり】 野中広務がCCTV出て尖閣の件で中国人に謝罪政経ch - 【動画あり】 野中広務がCCTV出て尖閣の件で中国人に謝罪

野中広務氏、日本人として中国人へ心から謝罪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...