ZOZOTOWN(ゾゾタウン)運営しているスタートトゥデイの前澤友作社長が、ゾゾタウンで商品を購入した客のツイートにマジ切れして非公式RTで反論したツイートの口調がひどいと話題になっています。
ゾゾタウンでバッグが1050円と安かったので購入した人が「1050円なくせに送料手数料入れたら1750円とかまじ詐欺やろ~ ゾゾタウン。」とツイートしていたのですが、検索で見つけたのか前澤友作社長が「詐欺??ただで商品が届くと思うんじゃねぇよ。お前ん家まで汗水たらしてヤマトの宅配会社の人がわざわざ運んでくれてんだよ。お前みたいな感謝のない奴は二度と注文しなくていいわ。」と反論のツイートをしています。
チャオパのトートバッグが1050円と破格の値段だったので購入(^-^)
— たまがきさん (@sr_1125) 10月 19, 2012
【Twitter / yousuck2020: 詐欺??ただで商品が届くと思うんじゃねぇよ。お前ん家 …】
1050円なくせに送料手数料入れたら1750円とかまじ詐欺やろ~ ゾゾタウン。
— たまがきさん (@sr_1125) 10月 20, 2012
詐欺??ただで商品が届くと思うんじゃねぇよ。お前ん家まで汗水たらしてヤマトの宅配会社の人がわざわざ運んでくれてんだよ。お前みたいな感謝のない奴は二度と注文しなくていいわ。 “@sr_1125: 1050円なくせに送料手数料入れたら1750円とかまじ詐欺やろ〜 ゾゾタウン。”
— 前澤友作 (@yousuck2020) October 20, 2012
ネットショップの送料について、Amazonのように無料に出来る会社というのは少ないものであり、700円という送料も普通なので前澤友作社長の仰っしゃることも分かるのですが、前澤友作社長に直接話した話しではないツイートを、わざわざ非公式RT(他のツイートの文章をコピーして貼り付ける手法。ツイートを消させないとか他の人に晒す目的で用いる)で反論するのは大人気ないというか、小売業会社の社長としていかがのものかと良識を疑います。
また、腹が立ったのかどうか知りませんが商品を購入した客に対して、「◯◯じゃねぇよ。」「◯◯お前ん家」「◯◯てんだよ。」「◯◯お前みたいな感謝のない奴は二度と注文しなくていいわ。」というような言葉遣いは用いるべきではありません。
朝になって前澤友作社長は謝罪文をツイートしていて、擁護する声がありますが、先で説明したとおり前澤友作社長は直接クレームをしていない商品を購入していた客に対してひどい口調で煽っているわけで、それに対して「何も間違っていないと思います。消費者だからって偉くなりすぎな風潮を(略)」「前澤さん!全然いいっすよ!」と擁護するのは激しく筋違いでかえって哀れな印象しかありません。
おはようございます。私の未熟さにより多くの方に不快な思いをさせてしまいました。反省しています。申し訳ございません。
— 前澤友作 (@yousuck2020) October 20, 2012
@yousuck2020 何も間違っていないと思います。消費者だからって偉くなりすぎな風潮を、ファッション業界こそ変えていってくださることを期待しています。
— 高木 新平 @よるヒルズ編集長 (@Shimpe1) October 20, 2012
@yousuck2020 前澤さん!全然いいっすよ!
— 家入一真 (@hbkr) October 20, 2012
【ZOZOTOWN運営のスタートトゥデイ前澤社長が「ただで商品が届くと思うんじゃねぇよ」と客のクレームにtwitterでマジギレ : 市況かぶ全力2階建】