山本太郎議員「特定秘密保護法案止めるためには採決の日に議員を国会に入れなきゃ良いんですよ」とテロの呼びかけ

新党今はひとりの山本太郎議員は国会前のデモ隊を前に『「石破さん曰く「絶叫テロリスト」の皆さん、お元気ですか!(中略)でも残念ながら、現在参議院の中では野党が頑張っている。必死で頑張っている。でも、結果強行採決されてしまえば、数の論理で負けてしまいますよね。これを止めるためにはどうすればいいか。たった一つ、たった一つ方法がありますよね。できれば避けたい。でもやるならば、採決の日に議員を国会に入れなきゃ良いんですよ。』スピーチしています。

山本太郎議員「特定秘密保護法案止めるためには採決の日に議員を国会に入れなきゃ良いんですよ」とテロの呼びかけ

自民党の石破茂幹事長が自身のブログで特定秘密保護法案に反対するデモについて「テロ行為と変わらない」と指摘した記事を書いていて(現在は批判箇所を修正して謝罪)、これについて山本太郎議員はデモのスピーチで冒頭批判していますが、
絶叫戦術並びに議会制民主主義を否定し、要求が通らなければ国会に議員を入れないようにしようと呼びかけるというのは、やはりテロ行為であり、テロを呼びかけしていることに変わりないですね。

【山本太郎】採決の日に議員を国会にいれなきゃいい【今すぐ辞めろ】


3:12
『結果強行採決されてしまえば、数の論理で負けてしまいますよね。これを止めるためにはどうすればいいか。たった一つ、たった一つ方法がありますよね。できれば避けたい。でもやるならば、採決の日に議員を国会に入れなきゃ良いんですよ』

山本太郎「石破さん曰く「絶叫テロリスト」の皆さん、お元気ですか!
(中略)でも残念ながら、現在参議院の中では野党が頑張っている。必死で頑張っている。でも、結果強行採決されてしまえば、数の論理で負けてしまいますよね。これを止めるためにはどうすればいいか。たった一つ、たった一つ方法がありますよね。できれば避けたい。でもやるならば、採決の日に議員を国会に入れなきゃ良いんですよ。(そうだ!)

議員会館、国会に議員が入れないくらい、人が溢れるぐらい集まれば、これを阻止できる
可能性がありますよね。(そうだ!) 千人と云わず、一万人と云わず、十万人と云わず、
百万人ぐらいの人達が国会周辺に集まりましょうよ。この声、皆さんがここで叫んでる声、
確実に聞こえてるんです。

石破さんはこの声に震えたんですよ。ハッキリ言いましょうか、ボクね、委員会で質問を
考えなきゃいけなかったんです。ボク、内閣委員会なんですよ。質問を考えていたんです
けどよ、皆さんの声がうるさすぎて、質問に集中できなかったんですよ! 皆さんの声は
確実に届いています! この声が聞こえないなら、政治家なんて辞めちまえ!(以下略)」

痛いニュース(ノ∀`) : 山本太郎議員 「秘密保護法案を止めるには、採決の日に議員を国会に入れなきゃイイんですよ!」 – ライブドアブログ痛いニュース(ノ∀`) : 山本太郎議員 「秘密保護法案を止めるには、採決の日に議員を国会に入れなきゃイイんですよ!」 - ライブドアブログ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...