ゲームと私、そしてこれから・・。。その他、最近見たニュースまとめ

わたしは子供の頃からゲームは厳格な父親から禁止されていた関係で、友達の家でしかプレイできない子供時代を過ごしていました。
そのくせ父親は自分の趣味である釣りや模型飛行機などには、ものすごくハマっていたわけで、そういう父親に矛盾を感じつつも反抗できない抑圧された日々を過ごしていたわけです。

東京で仕事を初めて一人暮らしをしている間にも、自由に使えるお金はない。なによりそんなことをしている時間もないという状況でしたので、ゲームとは一切無縁の生活を送っていました。

訳あって東京から実家で暮らすようになり父親も既にいなくなりましたが、それでもしばらくはゲームをするということはあまりなかったのです。
いや、実際にはリヴリーアイランドというものをしていましたが、ゲームというよりは、どちらかと言えばアバターチャットに近いものですから、ゲームとはまた違う感じかなと思います。

ゲームをするようになったのはつい最近で、2014年にあるニコ生配信者さんが上げていた動画がきっかけでMinecraft(マインクラフト)というゲームを始めることになりました。

ゲームと私、そしてこれから・・。。その他、最近見たニュースまとめ

子供の頃からゲームをしていなかったわけで、アスレチックのようなことは今でも下手なのですが、建築をしたり冒険をしたり、ゲームの中でいろんな生活をすることが出来ます。
ゴールがないから、昔作った家を改装したり、回路を組み込んだりして、以前よりもより良いものを作ることも出来ます。

こうしたパソコンでできるゲームはマルチで他の人とゲームをすることができるのも魅力の一つですが、やはり色んな人が集まるといろんなことが起きるというマルチならではの問題もあります。
ただ、一緒にいろんなものを作ったりして楽しむということもできるのもマルチならではですね。

今はVRという視覚的にリアルな映像を見ながらゲームをプレイする機器も出てきていますが、ゲームもどんどんリアルな方向に進んでいるようです。

最近わたしは7Days to dieというゾンビゲームをしていますが、これがまた恐ろしくリアルで、いつも怖い目にあいながらゾンビから逃げ回っています。
いつかこのゲームの中で家を建てて、周りをお花で囲いたいというのが夢ですが、これはなかなか実現できそうにないですね。

先日甥っ子がゲーム実況動画をYouTubeに投稿していると妹から聞いて見に行ったのですが、何のゲームをしているのか分からなくて、どう返事をしたものかと考えた挙句に、私はマインクラフトというゲームのイベントのステージを作るお手伝いをしたよと教えたのですが反応がないので見てもいない気がします。
まぁ、この甥っ子が大きくなって、ゲームは自信が遊ぶだけではなく、誰かに遊んでもらったり、それを色んな人が見るという場所の提供する側に経つこともできるということが理解できたらそれでいいのかなと思っています。

ゲームには色んなジャンルがあって、人によっては得手不得手のゲームがあるかと思います。
わたしはそうですね、同じ作業を繰り返すようなゲームは眠たくなるから苦手ですね。

そういうのよりは、建築をしたり冒険できたり、銃を撃ったりするような戦う系のゲームのほうが好きかな。
そんなに強くもないのですけど、ゲームだからこそそれぞれの今できる枠内で楽しめればそれでいいわけです。

ただ、更に追求したければ、もしそれが努力や練習で習得できるなら頑張ればいいわけで、それをするかどうか極めるのも本人次第なわけです。

最近見受けたのは、ゲームがうまくいかないからといって、誰かのせいにしたり怒ったりするというのはいかがなものなのかしらとは思うわけで、わたしはそれだけは嫌だなって思いました。
ゲームは本来楽しむものであり、ストレスを貯めるようならあってない。それでいいんじゃないのかしら。

何が言いたいのかわからなくなりましたが、これからも何かしら楽しいゲームに巡り会えるといいなというのが、今のわたしのゲームに対する想いです。でわでわ

Google Japan Blog: Google マップに高速バスを使ったルートが新たに登場Google Japan Blog: Google マップに高速バスを使ったルートが新たに登場

人気インスタグラマーが衝撃告白! あなたもきっと騙される、驚きのInstagramPR:MarkeZine(マーケジン)人気インスタグラマーが衝撃告白! あなたもきっと騙される、驚きのInstagramPR:MarkeZine(マーケジン)

コナンはいつスマホに変えた? 蘭がガラケーを使い続けるのはなぜ? 連載22年の「電話」の変化を徹底分析! | ダ・ヴィンチニュースコナンはいつスマホに変えた? 蘭がガラケーを使い続けるのはなぜ? 連載22年の「電話」の変化を徹底分析! | ダ・ヴィンチニュース

「シティーハンター」中国で実写映画化、公開は2018年末を予定 – コミックナタリー「シティーハンター」中国で実写映画化、公開は2018年末を予定 - コミックナタリー

その昔、ジャッキー・チェン主演の映画も
B00PJRN2KO

『腕枕をしても疲れないマットレス』が画期的すぎて「考えた人天才かよ」の声およびデメリットそして叫び声 – Togetterまとめ『腕枕をしても疲れないマットレス』が画期的すぎて「考えた人天才かよ」の声およびデメリットそして叫び声 - Togetterまとめ

“美しすぎるロシア人コスプレイヤー”に会えるメイドカフェ 日本に抱く特別な思い“美しすぎるロシア人コスプレイヤー”に会えるメイドカフェ 日本に抱く特別な思い

Windows 7 および Windows 8.1 のサービス モデル変更についての追加情報 ? 日本のセキュリティチームWindows 7 および Windows 8.1 のサービス モデル変更についての追加情報 ? 日本のセキュリティチーム

【画像】イッヌ「嫌ンゴそっち行かないンゴ」→ そっちに行った結果… : 無題のドキュメント【画像】イッヌ「嫌ンゴそっち行かないンゴ」→ そっちに行った結果… : 無題のドキュメント

トランプにここまで粘られるアメリカはバカの連合国 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトトランプにここまで粘られるアメリカはバカの連合国 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

ドナルド・トランプほど無知で大統領にふさわしくない男が、今年の米大統領選であと一歩のところまで粘っているのはなぜなのか。

“毎朝女性社員に上司とキスさせる会社”が炎上 | Narinari.com“毎朝女性社員に上司とキスさせる会社”が炎上 | Narinari.com

速報:サムスン、炎上スマホ Galaxy Note 7の生産を完全に終了。回収・交換品でも発火の報告続く – Engadget Japanese速報:サムスン、炎上スマホ Galaxy Note 7の生産を完全に終了。回収・交換品でも発火の報告続く - Engadget Japanese
CNN.co.jp : サムスン、ノート7生産打ち切りで1兆円の売上減か – (1/2)CNN.co.jp : サムスン、ノート7生産打ち切りで1兆円の売上減か - (1/2)

ソウル市場では同社の株価が前日比8%安となり、失われた時価総額は170億ドルに達した。
アナリストらによると、ノート7を完全に切り捨てることによって売上高は95億ドルのマイナスとなり、51億ドルの利益が打ち消されると推定される。

TwitterやFacebookがSNS監視ソフトにデータアクセスを許していたことが判明 – GIGAZINETwitterやFacebookがSNS監視ソフトにデータアクセスを許していたことが判明 - GIGAZINE

【期間限定】『3月のライオン』公式カフェに行ってみた! ガチ再現された川本家独自メニューが料理マンガみたいなレベルで笑った!! | ロケットニュース24【期間限定】『3月のライオン』公式カフェに行ってみた! ガチ再現された川本家独自メニューが料理マンガみたいなレベルで笑った!! | ロケットニュース24

英各地に「殺人ピエロ」出没、ハロウィーン控え警察が警戒 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News英各地に「殺人ピエロ」出没、ハロウィーン控え警察が警戒 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

おじさんに「妊婦は幅取るから電車乗るな」と言われた時、助けてくれたのはホスト風の男の子だった – Togetterまとめおじさんに「妊婦は幅取るから電車乗るな」と言われた時、助けてくれたのはホスト風の男の子だった - Togetterまとめ

「対北朝鮮制裁 効果と限界」(時論公論) | 時論公論 | NHK 解説委員室 | 解説アーカイブス「対北朝鮮制裁 効果と限界」(時論公論) | 時論公論 | NHK 解説委員室 | 解説アーカイブス

レアメタル使わずに次世代技術が可能に | NHKニュースレアメタル使わずに次世代技術が可能に | NHKニュース

レアメタル使わずに次世代技術が可能に | NHKニュースレアメタル使わずに次世代技術が可能に | NHKニュース

メモリ3.5GB以上のPCで安定化を図るWindows 10プレビュー版「14942」 ~svchostの挙動が変更 – PC Watchメモリ3.5GB以上のPCで安定化を図るWindows 10プレビュー版「14942」 ~svchostの挙動が変更 - PC Watch

北京 国防省前で元軍人が大規模な抗議デモ | NHKニュース北京 国防省前で元軍人が大規模な抗議デモ | NHKニュース

最近よく観る髪の毛の塗り方をまとめた絵がとても参考になる! – Togetterまとめ最近よく観る髪の毛の塗り方をまとめた絵がとても参考になる! - Togetterまとめ

人気コミック『彼岸島』が初のショートアニメ化 | アニメイトタイムズ人気コミック『彼岸島』が初のショートアニメ化 | アニメイトタイムズ


CNN.co.jp : 空爆で負傷したシリアの少女 胸に迫る泣き顔の映像が拡散 – (1/2)CNN.co.jp : 空爆で負傷したシリアの少女 胸に迫る泣き顔の映像が拡散 - (1/2)

今のヨーロッパは治安の面で旅行するのも危険な場所になってきている。
台湾出身の富豪、パリの自宅で強盗被害 「聯合報」発行人 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News台湾出身の富豪、パリの自宅で強盗被害 「聯合報」発行人 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
K・カーダシアン、パリ強盗事件で10億円被害 縛られ浴室に監禁 写真5枚 国際ニュース:AFPBB NewsK・カーダシアン、パリ強盗事件で10億円被害 縛られ浴室に監禁 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News

猫とゴルフの練習

アマゾン、次なる事業はコンビニか – CNET Japanアマゾン、次なる事業はコンビニか - CNET Japan

アマゾン、次なる事業はコンビニか – CNET Japanアマゾン、次なる事業はコンビニか - CNET Japan

大隅氏 日本からノーベル賞受賞者出なくなる | NHKニュース大隅氏 日本からノーベル賞受賞者出なくなる | NHKニュース

小4、学校で評価されなかった自由研究「真田の秘密」をNHKに送ったら制作統括からお返事が届いて大喜び「好きなものの研究って大事」 #真田丸 – Togetterまとめ小4、学校で評価されなかった自由研究「真田の秘密」をNHKに送ったら制作統括からお返事が届いて大喜び「好きなものの研究って大事」 #真田丸 - Togetterまとめ

中国国有の大手鉄鋼メーカーが経営破綻 | NHKニュース中国国有の大手鉄鋼メーカーが経営破綻 | NHKニュース

「母がガルパンにハマった」からはじまる親子の微笑ましいやりとりが軽妙過ぎて笑える – Togetterまとめ「母がガルパンにハマった」からはじまる親子の微笑ましいやりとりが軽妙過ぎて笑える - Togetterまとめ

複雑なコードは不要!簡単に使えるHTML/CSSジェネレーター22選 | UX MILK複雑なコードは不要!簡単に使えるHTML/CSSジェネレーター22選 | UX MILK

「悔しくて悔しくてとても悲しいです」「やめろよ、もう。バカ」 田中一成さんの早すぎる死、声優仲間ら悲痛な叫び – ねとらぼ「悔しくて悔しくてとても悲しいです」「やめろよ、もう。バカ」 田中一成さんの早すぎる死、声優仲間ら悲痛な叫び - ねとらぼ

「これを迷惑と言ってはいけないのか?」・・・南海電鉄車内の写真が議論に【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】「これを迷惑と言ってはいけないのか?」・・・南海電鉄車内の写真が議論に【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...