短冊につづる人々の七夕の願い事

昨日映画を見に行った際に、ゲームセンターでゲームをしていたのですが、ヤスが七夕なので七夕の笹飾りに吊るされた短冊を見て興奮しながらTomoに報告してきた。

ヤスの言うに、短冊には色々なほのぼのとした願い事がある中、

  ┌───────────────────────
─┤ お金持ちになれますように
  └───────────────────────

という、実にリアルな願いが書かれていたそうで、ヤスはそれはそれは嬉しそうでした。

しかし、Tomoは、UFOキャッチャーのぬいぐるみ(※リラックマ)を取ろうと必死になっており、

既に人に言えないくらいの金額を投じているので必死だったのでした。

Tomoも、その時考えていた。

お金があれば、この機械ごと買うのに。。。
そして、もう少しは、ゲームが上手になれるのに。。。っと。。。

ちなみに。

Tomoが七夕の短冊を見に行ったら、こんなのがありました。

  ┌───────────────────────
─┤ ここのパチンコの設定は難しいので直してください
  └───────────────────────

それは、彦星や織姫に頼むよりも、ゲームセンターの店員に言った方が良いと思うんだ。

最後に一日遅れのTomoの願い事。

  ┌───────────────────────
─┤ いつか幸せの意味を知る日が来ます様に
  └───────────────────────
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...