Googleの検索以外のいろんなWebサービス

検索ポータルサイトのGoogleは「テキスト・画像・動画etc」検索以外にも、POP対応のフリーWEBメール【Gmail】やメモ機能や【Google 翻訳】など様々なWEBサービスを提供している。
そして【iGoogle】にてパーソナライズにそれらのGoogleサービスをカスタマイズして追加表示も可能だったりします。

それらGoogleのWEBサービスは沢山有るのですが、結局どのくらいあるのかは知らなかったのですが、このようにしたら分かるのだそうです。

http://www.google.co.jp/robots.txt】[Googleサーバーにあるのロボット避けのrobots.txt]

http://www.google.co.jp/linux でlinux関連の情報に限定した検索ができます。これと同じようにhttp://www.google.co.jp/ で始まる、特殊なページを教えてください。以下の.. – 人力検索はてな
いろんなGoogle :: ぼくはまちちゃん!

すごくすごく・・・多いです・・・

どのようなものがあるのかは続きに置いたリンク先でチェックです。

ところで携帯用のGoogleにて既にGoogleニュースの携帯版が開始していた。

Google】[携帯用Google]

もう、自分で携帯用のニュース情報サイトを作る意味も無くなった気がしてきました。
(; `・ω・´)・・・

それから、ニュースサイトのリンクをする場合に、ちょっと直リンするにはためらうようなサイトとかある場合に、リダイレクトなページを利用したり作ったりしてリンクしていました。
直リンするのをためらう理由って、そこが変なサイトだったり、やましい理由しか無い気もしますが。
ちなみにTomoはSSIを利用して作ってました。

ime.nuみたいなスクリプト
PHP_Redirector – phpspot】[ime.nu のように、他のサイトにリダイレクトするスクリプト][※改造が必要な気がします]
CUTPLAZA】[livedoorリファラ切り]
CUTPLAZA[】[FC2リファラ切り]

Googleでも出来るんだぜ?

CUTPLAZA】[Googleリファラ切り]

そのほか、携帯で表示するのにはGoogleとか使うと便利です。

ぁびゅうわはー】[Google携帯表示用変換]
ぁびゅうわはー】[はてな携帯表示用変換]

アドレスをいじる以外に、携帯からここにアクセスしてURLアドレスを貼り付ければ良いです。

Enter a URL

さて、このように使えるGoogleサービスが、まだ眠っている気がするので、気が向いたら探検してみようと思うんだ。

http://www.google.com/robots.txt

—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...