サンリオピューロランド、テロ予告メール届き臨時休館

サンリオピューロランド、テロ予告メール届き臨時休館

東京都多摩にあるサンリオピューロランドは2024年2月24日、危険物を置いたという趣旨のメールが届いたために臨時休館すると発表しています。

サンリオピューロランド、テロ予告メール届き臨時休館
サンリオピューロランド、テロ予告メール届き臨時休館
(1) ピューロランド【公式】(@purolandjp)さん / Twitter
https://twitter.com/purolandjp

サンリオピューロランドの入場には、 パスポートチケットと来場予約が必要とのことで、サイトや公式アプリから来場予約が必要ですが、県外から旅行で来ていた場合入場できなかった人も出ていると見られます。
サンリオピューロランドの公式サイトには各チケットの払い戻し・イベント代替公演等の詳細については、準備が整い次第ホームページにて発表すると説明がされています。

サンリオピューロランド
https://www.puroland.jp/

毎日新聞によれば警視庁が危険物がないか調べを進めているとのこと。

テーマパークは一般に大勢の人々が集まる場所であり、テロ攻撃の標的になりやすい場所の一つです。警察はテーマパークの安全対策を強化し、訪問者や従業員の安全を確保するための対策を講じる必要があります。

テロ予告は近年増えている事件の一つですが、訪問者や従業員の安全を確保するための対策を講じる必要があり、偽の情報でもその影響による損失が問題です。

過去のテロ予告で捕まった容疑者に対しては威力業務妨害などの罪に問われます。

このようなテロ予告は多くの人に影響を与える卑劣な行為です。社会に深刻な不安と恐怖を与えるだけでなく、多くの人々の生命や財産を危険にさらします。このような脅迫的な行為は絶対に許されるべきではありません。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...