「黒子のバスケ」藤巻忠俊先生の母校など脅迫文や粉状のものが送りつけられる。2ちゃんねるに犯人の書き込みも

少年ジャンプ連載中の人気漫画「黒子のバスケ」の作者・藤巻忠俊先生の母校などの関係先に、脅迫文や粉状のものが相次いで送られていたことが分かりました。
12日に上智大学に硫化水素のような液体と手紙が届き、13日には杉並区の出版プロダクションにも粉状のバリウムと脅迫文、16日には東京・新宿区の都立戸山高校に脅迫文と粉状の物が送りつけられていました。
高校と大学はいずれも藤巻忠俊先生の母校であり、脅迫文には「パロディー漫画をやめなければ、硫化水素が沸く」などと書かれています。

さらには、2ちゃんねるにも『上智大OBの今をときめくマンガ家の藤巻忠俊が憎いからだ。俺は藤巻に全てを奪われた。本当は藤巻本人に復讐したかったが、残念ながら居場所が分からない。仕方ないのでこちらを標的にした。恨むのなら藤巻を恨め!』などと意味不明のことが書かれていますが、『俺は別に逃げも隠れもしない。藤巻に聞けば犯人の俺が誰だかすぐに分かる。』『喪服の死神 黒子を屠る』とも書かれているのですが、意味不明すぎて分けわからない上に、色んなところに迷惑かけるやり口が悪質なのと、本人に直接聞いたほうが早いので、速やかに警察に逮捕されるといいですね。

FNNニュース: 「黒子のバスケ」作者…FNNニュース: 「黒子のバスケ」作者...

人気漫画家の出身校に「漫画やめろ」と脅迫文 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)人気漫画家の出身校に「漫画やめろ」と脅迫文 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 同庁幹部らによると、東京都千代田区の上智大で12日夜、体育館に硫化水素のような臭いがする容器があるのを学生が発見、中から「漫画をやめろ」と書かれた手紙が見つかった。

「黒子のバスケ」作者の出身校などに脅迫文| ytv 読売テレビ ニュース&ウェザー「黒子のバスケ」作者の出身校などに脅迫文| ytv 読売テレビ ニュース&ウェザー

 上智大学では12日、何者かが置いたプラスチック容器から硫化水素のような気体が発生していたが、その後の警視庁への取材で、容器には、人気漫画「黒子のバスケ」の作者・藤巻忠俊さんについて、「憎い」などと書かれていたことがわかった。また、藤巻さんの出身高校や出版社に「関連本の出版をやめろ。そうしないと硫化水素が沸く」などと書かれた脅迫文と白い粉のようなものが入った封書が届いていたという。

 インターネット上の掲示板には、上智大学で見つかった容器に書かれていた文章とほぼ同じ書き込みが残されていた他、使用したとみられる容器の写真も掲載されていて、警視庁は脅迫などの疑いで捜査している。

犯人が書き込んだと見られる2ちゃんねるのレス
†上智大学/Sophians Campus Life_63††上智大学/Sophians Campus Life_63†

※写真のアドレスが貼り付けてある。

痛いニュース(ノ∀`) : コミケ準備会「黒子のバスケ関連はすべてご遠慮いただくことになりました」…テロ予告の手紙により – ライブドアブログ痛いニュース(ノ∀`) : コミケ準備会「黒子のバスケ関連はすべてご遠慮いただくことになりました」…テロ予告の手紙により - ライブドアブログ

2ちゃんねる犯人の書き込みまとめ
■脅迫文その1■ 10/12
†上智大学/Sophians Campus Life_63†
http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/student/1324683352/833
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/student/1324683352/833

■報道後、最近書き込みされた再度脅迫文&自分語り(どうせフェイク)その2■ 10/26
†上智大学/Sophians Campus Life_91†
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/student/1350494925/23-32
http://unkar.org/r/student/1350494925/23-32

■別の大学スレに誤爆された↑の続き■ 10/26
⑥【工藤井上】佐賀大学スレッド76号館【元気だな】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/student/1345554437/518-520
http://2chnull.info/r/student/1345554437/518-520

■2ch規制されたのでしたらばに投下された↑の続き■ 10/26
上智大ニュース
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/school/9830/1153216753/12-14

■相手にされなかった怒りの再度脅迫文■ 11/20
†上智大学/Sophians Campus Life_91†
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/student/1350494925/183-186

黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...