韓国最大手の釜山貯蓄銀行が破産 でも日韓通貨スワップ縮小は決定事項だけどな

韓国最大手の釜山貯蓄銀行が破産宣告しました。破産宣告により、釜山貯蓄銀行に5000万ウォンを超える預金を預けている預金者と後順位の債権者は、破産宣告により配当を受けることになりますが、残った資産を処分しても受け取る資金はほとんど無いとみられています。

泣き喚く釜山貯蓄銀行の客


でも韓国大統領が竹島に訪問したり、陛下に無礼な言動があった韓国との日韓通貨スワップ縮小は決定事項です。◯ね!

効いてる効いてるww  韓国最大手の釜山貯蓄銀行が破産:特定しますたm9(`・ω・´)効いてる効いてるww  韓国最大手の釜山貯蓄銀行が破産:特定しますたm9(`・ω・´)

釜山(プサン)地方裁判所は16日、債務超過に陥った釜山貯蓄銀行に対し、破産を宣告しました。

釜山貯蓄銀行は去年2月17日に営業停止処分を受けたのに続き、去年4月29日には、BIS=国際決済銀行による自己資本比率がマイナス50.29%と、健全性を示す基準の1%を大幅に下回っていたため、不健全金融機関に指定されました。

当時、釜山貯蓄銀行の資産総額は1兆3000億ウォン、借金は3兆5000億ウォンで、 資本金の増額や第三者による買収など経営改善の可能性も低いことから、 管財人が清算に向けて破産を申請していました。
5000万ウォン以下の預金資産や優良資産などはすでにブリッジバンクのイェソル貯蓄銀行に引き継がれており、破産宣告により、釜山貯蓄銀行に5000万ウォンを超える預金を預けている預金者と後順位の債権者は、破産手続きによる配当を受けることになりますが、残った資産を処分しても、配当として受け取る資金はほとんどないものとみられます。
ただ、5000万ウォン未満の預金者は、今後もイェソル貯蓄銀行の管理のもとで、金融取り引きを続けることができます。
これに先立ち、今月14日には第一(チェイル)、第一2、プライム相互貯蓄銀行がソウル中央地方裁判所に破産申請を行っており、トマト貯蓄銀行とパランセ貯蓄銀行もすでに先月、裁判所に破産を申請しています。

ソース
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=44906

安住大臣「看過ならぬ」と韓国への融資枠縮小へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)安住大臣「看過ならぬ」と韓国への融資枠縮小へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 安住氏は「国民の理解があって初めて(韓国への)手を差しのべることができる」と述べ、韓国の李明博(イミョンバク)大統領が竹島に上陸したことに伴う措置であることを示唆した。

 政府は昨年10月、欧州危機の影響が深刻化した韓国にドルなどを融通する枠を130億ドルから700億ドルに拡大することで合意した。拡大分は今年10月に期限を迎えるが、延長しない方向で検討する。

 また、安住氏は「韓国大統領の竹島訪問や天皇陛下に対するあまりにも礼を失した発言は看過ならない」と韓国側を強く批判。そのうえで、日韓両国の財務相による「日韓財務対話」のために8月下旬から予定していた訪韓も見送ると正式発表した。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...