江頭2:50、金メダルを獲得した吉田沙保里兄貴の応援してた!(※金色の衣装で胸にEGASOKの文字)

ロンドンオリンピックのレスリング女子フリースタイル55キロ級で3大会連続の金メダルを獲得した吉田沙保里選手を江頭2:50さんが応援していたことがわかりました。
金色の衣装を着た江頭2:50さんの胸にはEGASOKと書かれており、人類最強の吉田沙保里兄貴が所属しCMを務めるALSOK(綜合警備保障)の真似をしていると思われます。

数多くの伝説を残している江頭2:50さんですが、北京オリンピックの長野聖火リレーの際に「善光寺はオレが守る」と黒タイツでドリアン持参した江頭2:50さんは、警察に怒られてドリアンを善光寺に奉納したという話があります。
※中国でのチベットへの弾圧を受けて、善光寺が北京オリンピックの聖火リレーの出発式会場に善光寺境内の不使用を長野市に求めたという経緯がありました。

人類最強の女・吉田沙保里3大会連続金メダル! – ロンドン五輪2012特集 – SANSPO.COM(サンスポ)人類最強の女・吉田沙保里3大会連続金メダル! - ロンドン五輪2012特集 - SANSPO.COM(サンスポ)

 ロンドン五輪第14日(9日)レスリング女子フリースタイル55キロ級決勝。吉田沙保里がトーニャ・バービーク(カナダ)を2-0で破り、3大会連続の金メダルを獲得した。今大会日本勢の金メダルは5個目となった。

いた!“金ピカの使者”エガちゃん | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社いた!“金ピカの使者”エガちゃん | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社

 また、2008年4月に長野市で行われた北京五輪の聖火リレーの時にも「テロから善光寺を守る!」と称し、黒タイツに身を包んで沿道からリレーを観覧。リレー走者だった吉田から手を振られて喜んでいた。7月には女子レスリング日本代表の合宿所を訪問し選手たちをプライベート激励した。

「善光寺はオレが守る」 江頭2:50、黒タイツ姿で聖火リレーの沿道に乱入
「善光寺はオレが守る」 江頭2:50、黒タイツ姿で聖火リレーの沿道に乱入

善光寺にドリアンを奉納する江頭2:50
善光寺にドリアンを奉納する江頭2:50

江頭2:50「ウソに決まってんだろ!」名言や伝説は事実ではないと否定(動画あり) | CUTPLAZA DIARY江頭2:50「ウソに決まってんだろ!」名言や伝説は事実ではないと否定(動画あり) | CUTPLAZA DIARY

ランナーが見えた瞬間にドリアンをバンって出したら私服の警官がダーッと来て
警官「なんだそれはあーーーー!」
江頭「ドリアンです」
警官「え、ドリアン?(一瞬引き下がる)…で、それをどうするつもりだ!」
江頭「聖火ランナーに後で食わせようと思って、はい」(と差し出す)
警官「くさっっ!」(と怖い人から人間に戻る)
警官「絶対投げるなよ、エガちゃん、俺は芸風は好きだから…」
(ランナーが来た瞬間)
江頭「ドリアーーン!ドリアン食ってええええ!すっごい美味しいドリアン食ってえええええ!」
周囲爆笑とともに「くさっ」「くさっ」「くさっ」「くさっ」「くさっ」
終了後ランナーには会えなかったので長野市民にあげようとするも
周囲「いや、エガちゃん、エガちゃんのことは好きだけど、これは要らないよ~」
だが何個も持ってきたので、これは善光寺に供物として
納めようとその場で思いつく。 そしてこの写真に繋がると

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...