Yahoo!オークションの「官公庁オークション」にて3億円以上の物件が出品

Yahoo!オークションにて官公庁オークションという「公有財産売却」とか国税局の「差押え品」を取り扱うオークションにて、3億円からスタートという破格のオークション物品が登場して話題になっています。

Yahoo!オークション – 青森県 公有財産売却:旧青森県青年の家(東京ドーム5個分の敷地)

Yahoo!オークション – 官公庁オークション(インターネット公売、公有財産売却)より

やはり不動産関係でしたが、「東京ドーム5個分の敷地」って誰が買うんだ。
企業か。セレブか。

研修所で鉄筋コンクリートの立派な建物と、キャンプ場内のコテージ風施設とかが含まれます。
トイレや大浴場完備で大人数にて宿泊可能。
冬はスキー場も近く、スキー用具の乾燥室もあり。
青森市内からもかなり近い好立地条件。
青森県青年の家 – Google マップ

でもやっぱり、普通の人には関係ない物件でゴザイマスナァ。

ちょっと前は差押え品で、アニメ関連の物までオークションに出され、税金滞納のカタであったらしく、かなり可哀想な哀愁漂う状況を目にしていましたが、今回の国有地土地建物の物件は結局、『国の不良債権処理』ですよね。

国民の税金で事業起こして失敗して、安く売っているわけですが、

結局、どこが特をするんでしょうかネェ。

■ Yahoo!オークション – 官公庁オークション(インターネット公売、公有財産売却) 関連
ヤフー、「官公庁オークション」の2006年度落札総額が31億円を突破
国税庁も「Yahoo!オークション」でネット公売、623点出品予定
フィギュアや模型、プラモデル……官公庁オークションに登場する「マニア」なアイテムたち:Garbagenews.com
リゾート物件を格安価格で・官公庁の不動産オークションスタート:Garbagenews.com
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...