「てへぺろ」し放題の「てへぺろ(・ω<)ボタン」が復活

流行りの「てへぺろ」をしまくれる「てへぺろ(・ω<)ボタン」が復活しており人気を博しそうなんです。
なぜ復活かというと、「てへぺろ(・ω<)ボタン」は2月末に公開されていましたが、アクセス過多のため鯖が落ちて利用できなくなってしまったそうで、今回の仮鯖での公開に至ったとのことです。

「てへぺろ」し放題の「てへぺろ(・ω<)ボタン」が復活

「てへぺろ」とは、けいおん!の秋山澪の声優を演じている日笠陽子さんが考案した持ちネタであり、最近では芸能界やギャルが使用するほどの謎浸透を見せていますが、最近ではAKB48のまゆゆこと渡辺麻友さんが「てへぺろはひよっちさんのものだからね」とブログで発言し日笠陽子さんがこれまたブログで返すような状況にまで発展していたりします。

てへぺろ(・ω<)したくなったら押すボタンてへぺろ(・ω<)したくなったら押すボタン

AKBまゆゆこと渡辺麻友「てへぺろはひよっちさんのものだからね」→日笠陽子「気遣い屋さんで とっても優しい子や…涙」とブログで返信:萌えオタニュース速報AKBまゆゆこと渡辺麻友「てへぺろはひよっちさんのものだからね」→日笠陽子「気遣い屋さんで とっても優しい子や…涙」とブログで返信:萌えオタニュース速報
まゆゆことAKB渡辺麻友「てへぺろはひよっちさんのもの」→日笠陽子「気遣い屋さんでとっても優しい子や…涙」とブログで返信|やらおん!まゆゆことAKB渡辺麻友「てへぺろはひよっちさんのもの」→日笠陽子「気遣い屋さんでとっても優しい子や…涙」とブログで返信|やらおん!

渡辺麻友:渡り廊下走り隊のオフィシャルブログ渡辺麻友:渡り廊下走り隊のオフィシャルブログ
日笠陽子のひよっ子記 : まゆゆちゃんっ – ライブドアブログ日笠陽子のひよっ子記 : まゆゆちゃんっ - ライブドアブログ

てへぺろ(・ω<)ボタンつくったったー

映画「けいおん!」初日に「てへぺろ!」 – YouTube映画「けいおん!」初日に「てへぺろ!」 - YouTube

てへぺろ(・ω<) けいおん!!LIVEにて

悠木碧のてへぺろ

「てへぺろ(・ω<)したくなったら押すボタン」が復活、ものすごい勢いで爆増中 – GIGAZINE「てへぺろ(・ω<)したくなったら押すボタン」が復活、ものすごい勢いで爆増中 - GIGAZINE
「てへぺろ」し放題の「てへぺろ(・ω<)ボタン」が登場 | ニコニコニュース「てへぺろ」し放題の「てへぺろ(・ω<)ボタン」が登場 | ニコニコニュース

ソフトバンク CM 上戸彩 お父さん 白戸家 「ハワイからの留学生」

てへぺろとは – はてなキーワードてへぺろとは - はてなキーワード

てへぺろの歴史
2009年7月、日笠がブログで使用*1。その後も持ちネタとして使用するようになる
豊崎愛生、佐藤聡美らにも感染
2010年6月、同じ事務所の中村繪里子嬢がてへぺろについて「何かよく分かんない持ちギャグ」と発言*2
大亀あすかはこのフレーズを持ち出す際、「滑り知らずのアレ」と表現することが多い
「声グラwebが勝手に選ぶ流行語2009」を受賞
大島麻衣、虎南有香がラジオで多用(自分発信だと主張すべく画策?)
2011年3月、AKB48の渡辺麻友が感染し、ブログで使用*3
2011年9月、はんにゃの金田哲が日本テレビ系「ショーバト!」の特別番組で使用
株式会社ピーネストが「@peps!」「Chip!!」上で行ったアンケートを元にした「女子中高生ケータイ流行語大賞2011」で銀賞を受賞。日笠本人が「はなまるマーケット」で取材を受ける
2011年12月12日付の日笠本人のブログで「女子中高生ケータイ流行語大賞2011」銀賞受賞についての感想が掲載される*4
「GRP AWARD 2011」の2011年度「ギャルの流行語」第2位を受賞
2012年2月にソフトバンクモバイルのCMで使用される(トリンドル玲奈が使用)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...