Home > ニュース > 京都・祇園で13人死傷の事故 車を運転していた男の死亡確認

京都・祇園で13人死傷の事故 車を運転していた男の死亡確認

京都祇園の交差点で赤信号を無視して侵入してきた乗用車が横断歩道を渡っていた歩行者の列に突っ込む事故がありました。事故後、乗用車は逃走し、約200メートル先でタクシーなどを追い越そうとして電柱に衝突して停止し、運転していた同市西京区の30歳とみられる男も病院搬送後、死亡が確認されました。

京都・祇園で13人死傷の事故 車を運転していた男の死亡確認

【京都祇園暴走】容疑者の運転手、てんかんで通院 8人死亡事故 | CUTPLAZA DIARY【京都祇園暴走】容疑者の運転手、てんかんで通院 8人死亡事故 | CUTPLAZA DIARY
【京都祇園暴走】容疑者の運転手、てんかんで通院 8人死亡事故

【京都祇園暴走18人死傷】死亡容疑者、意識はあり運転制御 バス避け、クラクション鳴らしはねる | CUTPLAZA DIARY【京都祇園暴走18人死傷】死亡容疑者、意識はあり運転制御 バス避け、クラクション鳴らしはねる | CUTPLAZA DIARY
【京都祇園暴走18人死傷】死亡容疑者、意識はあり運転制御 バス避け、クラクション鳴らしはねる

今のところ詳細は明らかになっていません。

車突っ込み6人が心肺停止 京都 NHKニュース車突っ込み6人が心肺停止 京都 NHKニュース

事故が起きたのは、京都市東山区の繁華街を通る四条通りと大和大路通りの交差点付近です。
京阪電鉄の祇園四条駅や歌舞伎の南座から東に100メートルほどの場所です。
NHKのヘリコプターが撮影した映像では事故を起こしたと見られる車は、四条通りから北に200メートルほどの場所の電柱にぶつかって止まっています。

軽乗用車が電信柱にぶつかって止まったのを目撃したという男性は「軽乗用車が南側から猛スピードで走ってきて、前を走っていたタクシーを追い抜こうとして接触したあと、道路右側の電信柱にぶつかって止まった。運転していたのは男性で、軽自動車に閉じ込められ、およそ20分後に消防に救出されたが、ぐったりしていて意識がないようだった。年齢は20代から30代に見えた」と話していました。
また、現場近くの食料品店に勤める42歳の女性は「車にはねられた女性2人が、車の上に乗せられた状態で走って行った。女性はその後振り落とされてしまった」と話していました。
また、事故現場付近の交差点の東側にある商店の30代の男性は「銀色の軽乗用車が交差点の南側からばん、ばん、ばんと人をはねながら、すごいスピードで突っ込んできた。歩行者側の信号は青で、何人もの人がはねられて大きな悲鳴が聞こえた。車がブレーキをかけた様子は見られなかった」と話していました。

祇園で歩行者の列に車突っ込む…4人死亡 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)祇園で歩行者の列に車突っ込む…4人死亡 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

12日午後1時過ぎ、京都市東山区大和大路通四条の交差点付近で、軽ワゴン車が歩行者の列に突っ込んだ。京都市消防局によると、男性5人、女性8人の計13人がはねられて搬送され、午後3時半現在、心肺停止や意識不明の7人のうち、3人(男性2人、女性1人)が死亡した。

 車は事故後、大和大路通を北上して逃走し、約200メートル先でタクシーなどを追い越そうとして電柱に衝突して停止。運転していた同市西京区の30歳とみられる男も病院搬送後、死亡が確認された。

 同消防局などによると、被害者のうち、心肺停止の5人が60~70歳代、意識不明の2人が50~60歳代。ほかに20~70歳代の男女6人が軽傷の模様。これ以外にも搬送されていないけが人がいるとみられる。

 目撃者らによると、車は、四条通と大和大路通の交差点を赤信号を無視して南側から北側に突っ切って歩行者を次々とはね、そのまま北上したという。電柱に衝突した車の運転席にいた男はスーツ姿で、口から血を流してぐったりしていた。車は京都ナンバーだという。

 現場は、京阪祇園四条駅東側の四条通沿い。京都有数の繁華街・祇園の一角で、近くには劇場「南座」がある。

「信号無視」の車突っ込む 運転していた男性ら4人死亡  ― スポニチ Sponichi Annex 社会「信号無視」の車突っ込む 運転していた男性ら4人死亡  ― スポニチ Sponichi Annex 社会

 12日午後1時ごろ、京都市東山区の路上で、歩行者の列に車が突っ込み、京都府警によると、男性3人、女性1人の計4人の死亡が確認された。車を運転していた京都市の男性(30)も死亡した。

 京都市消防局によると、2人が心肺停止で3人が意識不明の重体。

 事故の現場周辺にいた人は「車が赤信号を無視して、歩行者の列に突っ込みそのまま止まらず走り去った」と話した。

 京都府警によると、歩行者の列に突っ込んだとみられる軽ワゴン車は、現場から約100メートル北側の路上で電柱に突っ込んで大破し、止まっているのが見つかった。

 現場は京都市東山区大和大路通四条上ルの祇園の繁華街で、南座から約50メートル近く東の交差点。

朝日新聞デジタル:京都・祇園の車突入事故 男女3人死亡、運転の男も死亡 – 社会朝日新聞デジタル:京都・祇園の車突入事故 男女3人死亡、運転の男も死亡 - 社会

 12日午後1時すぎ、京都市東山区の四条通大和大路の交差点付近で、複数の歩行者が軽乗用車にはねられた。京都府警によると、歩行者の男女13人がはねられ、うち男性2人と女性1人が死亡。残る10人も重体または重軽傷。車は電柱に衝突し、運転していた西京区の男(30)も死亡した。

 府警によると、車は赤信号だった大和大路通を南から北へ向かって走り、タクシーに接触後、東西の横断歩道を渡っていた歩行者らを次々とはねた。交差点から約300メートル先の電柱にぶつかって停車した。

 目撃者によると、現場付近は靴やカバンが散乱しており、警察官が通行を規制しているという。救急車や消防車も何台も駆けつけているという。

■追記 2012/04/13 3:58
祇園事故 電柱に衝突した瞬間の衝撃音 4月12日13時11分 衝撃の瞬間 – YouTube祇園事故 電柱に衝突した瞬間の衝撃音 4月12日13時11分 衝撃の瞬間 - YouTube

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連タグ投稿

Trackbacks (Close):3

pingback from 【京都祇園暴走】容疑者の運転手、てんかんで通院 8人死亡事故 | CUTPLAZA DIARY 12-04-13 (金) 10:11

[…] ていたとしても人を次々にはねたことと関係があるかどうか、現時点では分からないとしています。 【京都・祇園で13人死傷の事故 車を運転していた男の死亡確認 | CUTPLAZA DIARY】 > […]

pingback from 【京都祇園暴走18人死傷】死亡容疑者、意識はあり運転制御 バス避け、クラクション鳴らしはねる | CUTPLAZA DIARY 12-04-14 (土) 15:48

[…] 京都・祇園で13人死傷の事故 車を運転していた男の死亡確認 (1) […]

pingback from 【動画】京都祇園てんかん暴走ドラレコ映像 衝突の瞬間 | CUTPLAZA DIARY 12-04-15 (日) 14:00

[…] 【京都・祇園で13人死傷の事故 車を運転していた男の死亡確認 | CUTPLAZA DIARY】 【【京都祇園暴走】容疑者の運転手、てんかんで通院 8人死亡事故 | CUTPLAZA DIARY】 【【京都祇園暴走 […]

Home > ニュース > 京都・祇園で13人死傷の事故 車を運転していた男の死亡確認

Access
Today Yesterday
スポンサード リンク
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)

Return to page top