津市のいじめ問題対応中の校長、自殺

三重県津市の市立小学校の男性校長(54)が同士の山中で首をつって死んでいたことが分かりました。
校長は校内のいじめ問題の対応をしていましたが、自殺との関係は現時点では分かっていないとしています。

学校のいじめに対するシステムを早急に作らないと、生徒も教師にさらなる被害が広がることになります。

女児のいじめ問題対応中の新任校長、自殺 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)女児のいじめ問題対応中の新任校長、自殺 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 津市立小学校の男性校長(54)が同市内の山中で首をつって自殺していたことが、津市教育委員会や津署への取材で分かった。

 津市教委は18日午前、記者会見を開き、校長が校内のいじめ問題の対応にあたっていたことを明らかにしたうえで、自殺との関係を調査していると発表した。

 津市教委などによると、校長は15日午後、自宅を出たまま行方不明となり、16日朝、山中で首をつった状態で発見された。状況から自殺とみられるが、遺書は見つかっていないという。

 校長は3月まで別の小学校で教頭を務めており、4月から同校校長に就任していた。

 就任後、女子児童が仲間外れにされるなどのいじめにあっていることが保護者の指摘で分かり、担任らと対応にあたっていたという。津市教委は、「いじめ問題と自殺との関係は現時点では分からない」としている。

さよなら絶望先生 序 ~俗・絶望少女撰集~ [DVD]
さよなら絶望先生 序 ~俗・絶望少女撰集~ [DVD]

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...