【大学不認可問題】田中真紀子文部科学大臣「(3大学にとっては)逆に良い宣伝。4、5年間はブームになるかもしれない」

来春開学目指す3大学の不認可問題について田中真紀子文部科学大臣は、「(不認可の)処分はしていない。世間は誤解している」とした後に、7日午後の衆院文科委で「現行制度にのっとり適切に対応する」と判断を覆して新設を認める考えを表明しました。
未だに謝罪の言葉を口にしていない一方で、田中真紀子文部科学大臣は7日同日には記者らに「(3大学にとっては)逆に良い宣伝。4、5年間はブームになるかもしれない」という不適切な発言を繰り返しており、自民党など野党から罷免や野田佳彦総理大臣の責任問題を求める声が挙がることは避けられない状況です。

田中真紀子文科相「(不認可の)処分はしていない。世間は誤解している」←文科省の受け売りで嘯く | CUTPLAZA DIARY田中真紀子文科相「(不認可の)処分はしていない。世間は誤解している」←文科省の受け売りで嘯く | CUTPLAZA DIARY

さんざん何も落ち度のない大学や学生に迷惑をかけ、人生まで左右しかねない事をしている自覚がないなら、大臣どころか政治家に相応しくありません。

【田中文科相不認可騒動】田中文科相「3大学はいい宣伝になった」  – MSN産経ニュース【田中文科相不認可騒動】田中文科相「3大学はいい宣伝になった」  - MSN産経ニュース

 いったんは不認可とした判断については「私には日本の教育のあるべき姿についてイメージがあり、文科相を拝命して(役所の)中からだったらブレークスルー(突破口)をつくれると思った」と説明した。

 さらに「(大学の)経営者が代わって、借金ができたりしないように応援しないといけない」とも指摘した。

3大学一転認可:文科相「暴走」傷深く 自民、罷免求める- 毎日jp(毎日新聞)3大学一転認可:文科相「暴走」傷深く 自民、罷免求める- 毎日jp(毎日新聞)

 「(3大学にとっては)逆に良い宣伝。4、5年間はブームになるかもしれない」。田中氏は7日、今回の混乱を正当化する発言を記者団に繰り返し、関係者への謝罪は最後まで口にしなかった。

7日午後の衆院文科委での田中真紀子文部科学大臣

ワンピース フィギュアーツZERO ボアハンコック (見下しすぎて逆に見上げてるVer.)
ワンピース フィギュアーツZERO ボアハンコック (見下しすぎて逆に見上げてるVer.)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...