Home > ニュース > 鳩山由紀夫元首相の尖閣諸島係争地発言に小野寺五典防衛相「『国賊』という言葉がよぎった」

鳩山由紀夫元首相の尖閣諸島係争地発言に小野寺五典防衛相「『国賊』という言葉がよぎった」

小野寺五典防衛相はBSフジの報道番組で17日夜、中国に訪問中の鳩山由紀夫元首相が中日友好協会会長の唐家セン元外相と会談の際に尖閣諸島について「日本政府は日本の領土と言っており、中国政府は中国の領土と言っている」と述べ、領土問題の存在は認めるべきだと係争地だとの認識を主張した問題で、「日本にとって大きなマイナスだ。中国はこれで係争があると世界に宣伝し、国際世論を作られてしまう。久しぶりに頭の中に『国賊』という言葉がよぎった」と述べ、鳩山由紀夫元首相を批判しました。

鳩山由紀夫元首相、北京で「領土問題の存在認めるべき」と主張という日本の国益を損なう活動中 | CUTPLAZA DIARY鳩山由紀夫元首相、北京で「領土問題の存在認めるべき」と主張という日本の国益を損なう活動中 | CUTPLAZA DIARY
鳩山由紀夫元首相、北京で「領土問題の存在認めるべき」と主張という日本の国益を損なう活動中

総理大臣時期にも「宇宙人」とか「謎の鳥」とか「loopy(ルーピー)」と評された鳩山由紀夫元首相も、今じゃ国賊まで落ちぶれた発言や行為を繰り返しているのはどうにか出来ないのでしょうかね。
国賊とは「国の利益を害する者。国家に害を与える者。(類)非国民。売国奴」だそうで、鳩山由紀夫元首相が「国辱」よりも酷い行為をしている事を的確に表していたりします。
案の定、この言葉を自分が言われたかのように発狂している人が鳩山由紀夫元首相を擁護しているのを見受けられますが、政治家として駄目な人間でも元首相が日本の利に沿わない行為をしている事には違いなかったりするのですね。

鳩山氏は「国賊」と防衛相 – MSN産経ニュース鳩山氏は「国賊」と防衛相 - MSN産経ニュース
はてなブックマーク – 鳩山氏は「国賊」と防衛相 – MSN産経ニュースはてなブックマーク - 鳩山氏は「国賊」と防衛相 - MSN産経ニュース

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連タグ投稿

Home > ニュース > 鳩山由紀夫元首相の尖閣諸島係争地発言に小野寺五典防衛相「『国賊』という言葉がよぎった」

Access
Today Yesterday
スポンサード リンク
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)

Return to page top